2005年12月06日

強風だ〜

今月は17日に高山に旅行に行くことになりました。
(もしかしたらその前の週も旅行かも・・・)
兄が会社の施設を予約してくれたようで行ってくることにしました。
安くていいんですよね保養所って。
でも高山は最近は雪が降っているので困っています・・・。
タイヤあるはずだから付け替えなきゃ、だめになってないかな?
なにより雪道が初めてなので・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

旅行が決まってふと「エルに雪見せたらどうなるかな?」と思いました。
見たいーーーー!見たいよーーーーーーーーーぉ!!!
というわけで高山のペットホテルを検索。
見つかっちゃった、こりゃ連れてきたいですね。
ちゃんと飼い主さんのホテルまで送り迎えしてくれるらしいし。
んー、悩みますね。
雪を見たら絶対わたしを振り返って「何?これ何?」って確認するであろうエルさんを想像しただけでもうわたしは溶けちゃいそうです。

ニックネーム カメ at 13:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

(・∀・)モエッ

とうとうやってしまいました。
ずっとやりたかったのになぜやらなかったのだろう?


メガネっ娘萌え〜♪

メガネっ娘

度が入っているからかかけたときは不思議そうだったよ、ごめんねー。
でもかわいい〜(*´▽`*)
子供用のメガネならもっとぴったりになるのかなあ?
キッズのサングラス買っちゃおうかな〜(バカ)

キリっと



さっき遊んでたら急に頭突きされて・・・
鼻が痛いよう(つд・)エーン

ニックネーム カメ at 15:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末はエルと

週末は昼間はずっとエルと一緒にいました。
土曜日は仕事が終ってからエルと一緒にわんにゃんフェアへ。
フェアだとダンボールの箱に入れられてるのでなんだか見ててかわいそうだけどそれでもやっぱり子犬ちゃんたちはかわいいんです。
初日だったけれど既にもう新しい家族と一緒に帰られた子が何匹かいました、400頭もいるらしいからその中のなるべくたくさんの子にいい家族が見つかるといいな。
わたしはチョコダップルの女の子が気になっちゃって〜(´∀`*)ウフフ
でもエルを抱っこしてたから抱っこできなかったです、あとジャックラッセルテリアの子もすごく美形でたまりませんでした。
なかでも特に気になったのがスダンダードダックスのレッドの女の子。
性格はおとなしいけれどだからといって臆病な感じはなくてエルに興味を示していてワクチンも終っている7月生まれの子なのでちょっとエルとご挨拶させてもらいました。
抱っこのままの挨拶だったのでエルのほうが見ないフリを決め込んでておもしろかった。
できれば一緒に暮らしたかったけど今は母の説得が難しいかな。
25日まで開催されているのでまた母を連れて会いに行こうかと思います。

それから蓮花寺池公園をお散歩〜。
池のまわりを1周まわるとちょうど良い距離でウォーキングをしている人がたくさんいます。
蓮花寺
エルは鳥が好きみたい、この間もじーーーーっと見てたからな。
この日も見てるだけでは飽き足らずあと少しで池にドボンするところでした。
蓮花寺
池と記念撮影です、笑。まぶちぃ〜。

実は蓮花寺池を散歩した後「最近わんちゃんと思い切り遊ばせてないなー」って思ってさらに河川敷に行くことにしました。
寒かったけどみんないて飼い主さんはみんな((;゚Д゚)ガクガクブルブルと震えてました。
やんちゃもののエルが入った瞬間始まる追いかけっこ!
今日ももちろん「やっぱりダックスぽくないわねー、チワワじゃない?」と筋肉質のマッスルチワワと並べられて比較されたのでした・・・。

この日の夜はエルのシャンプーをしてから久しぶりに中学時代の親友と飲みに出かけたんだけど、友達はトイプードルを飼っていてまたワンコ談議に花が咲きました。
トイプーでも7キロあるんですけどね(;´∀`)・・・うわぁ・・・
吠え癖とか犬&人見知りがすごいのでしつけ教室に行きたいって言ってた。
やっぱり最初が肝心なのね、うちは行き過ぎたけど・・・。


日曜日も午後からお散歩へ。
母が行きたいって言うからまた蓮花寺池へ行ってきました。
昔ここのすぐ横に母の母校があって「すごく変わっちゃった!綺麗!」って驚いてた。
蓮花寺
歩いてたら子供のラクガキがあってなんだかかわいい。
わんこの絵も描いてあるよ。

その後はホームセンターに行ってまた子犬を見つめて、あとは庭にドッグランを作るための材料の下見をしてきました!!!
庭の芝生のところを囲ってしまおうかと。
そうすればそこにはテーブルもあるから犬と一緒にみんなでBBQもできるしね。
でもこの間庭師さんに来てもらって木は綺麗に(というか冬支度なので殺風景に)切ってもらったんだけど芝生はボーボー・・・何とかしなくちゃ。
寒い冬にはあたしゃ家の中でぬくぬく茶を飲みながらはしゃぐ犬を見つめますよ(゚Д゚)⊃旦
ニックネーム カメ at 10:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

二枚歯

昨日病院にフィラリアとノミのお薬をもらいに行ってきました。
そこにいたもらってくださいの猫にゃんがかわいくって(*´д`*)ハァハァ
病院のレジ横に見本としてパピーパーティーの写真が貼ってあるんだけどそこにエルが写っていました、ワンに囲まれちゃって、ぷぷ。

ちゃんと体重を計ってもらいたくてエルも連れて行ったんだけどエルさんだんだん病院が怖くなってきたらしい・・・。
というのも前は院長先生でいつもおやつをくれたから尻尾をすごくフリフリしていたんだけど、ウェルネスセンターに泊まった時に体調を見てもらった先生はおやつをくれなかったのね。
それに最近はフィラリアだけだから予約しないで行くことが多くって、そうすると院長先生じゃない人に見てもらうことがあるんだけど院長先生以外お菓子くれないんだもの、エルも「あれ?おかしいぞ」と思い始めたみたい。
最近じゃ診察台の上で震えるように・・・。
今度はちゃんと予約してから行こうっと。

エルさん7ヵ月と14日、体重3.82キロ。
1ヶ月前がが3.83キロだったからほとんど変化なし。
首輪が30gくらいあるから正確には3.8キロちょうどくらいかな。
近所の3日お兄ちゃんのダックスの男の子がいるんだけどそのこがカニヘンの血が入ってるらしいけど4キロ、エルと体は同じくらいなんだけどあんまり走ったりしなくてむしろ散歩を嫌がるらしいんだけどやっぱり運動が嫌いだとおデブになりやすいのかな?
エルはダックスに見えない動きをするから体引き締まりすぎです・・・。

ついでに歯も見てもらいました。
ほとんど生え変わったけど犬歯が2枚歯になっちゃった。
仲良しのジュジュも2枚歯なんだよねー。
これはもう自然に抜けないんだって。
避妊をするときに一緒にするのが一番いいみたい、そんなに急ぐ必要もないから機会が合う時に抜きましょうとのことでした。
うーん・・・いつにしよう。

ニックネーム カメ at 09:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

箱猫

箱猫

喜んでダンボールに入った葱さん。
でもダンボールが不思議な形状に曲がっているので出られなくなったのです。
猫返しとでも言うのでしょうか。


箱猫SOS

助けて・・・。








最近エルさんハナパクの練習しています。
ハナパク練習中

残念ながら乗せているとだんだん鼻が上がってきてしまって最後には鼻からコロリとおやつが落ちてしまうのですよ・・・。
乗せたままヨシの号令をかけても動けないで固まってしまうし。
でもたまにゴロンで仰向けに待ったまま口先におやつを乗せてハナパクイなら上手にできることがあるんですよ、芸達者になってきました。


ちなみに最近バーンがまた進化しまして
「カメハメ波ーーーー!
でも死ぬようになりました。
ドラゴンボールごっことても楽しいです。
次は元気玉かしら・・・( ̄ー ̄)グフ
ニックネーム カメ at 11:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

紅葉

紅葉1

紅葉2

紅葉3

今日は紅葉を見に森町の小国神社に行ってきました。
とても綺麗に色づいていて今週末にはもうだんだん落ちてきてしまうだろうな。
おばあちゃんの腰がよくないのであまり歩かなかったけど十分楽しめました。
一生懸命エルの写真を撮っていたら「犬の写真を撮ってるよ」と通りすがりのおじいちゃまおばあちゃまに笑われてしまいましたが、がんばったおかげでなんとか紅葉らしい写真を撮ることができました。
ばっちりの目線とは行かなかったけれど(^^;
神社では一足お先に「来年は飛躍の年になりますように!」とお願いしておきました。
何かにチャレンジしたいと思います。

今日は歩いていたらエルは「ぷちちゃーん」とかいろいろな名前で呼ばれました。
おじいちゃまおばあちゃまは自分の好きな名前で呼んでは去っていきます。
犬は平気なのに人間には最初人見知りをするのでナデナデはしてもらえないけどね。
エルが紅葉のよさをわかったかはわからないけどいっぱい落ちている落ち葉は気に入ったみたいです。

ニックネーム カメ at 19:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイビーL

今日は7月前半頃のエルさんの写真でお楽しみください。

みつゆび?

なんだか三つ指を突いて挨拶をしているようです。


しゅこしゅこ

はじめて歯ブラシを体験しました。
昨日は人間が食べるような口臭防止のペラペラの紙みたいなのを食べました。
口臭もばっちり消えたー、臭いんだよねお口。


こうやってみるとマズルが伸びたなー。
それでもエルは短い方なのだけど。
大人になってしまうのね〜(。゚Д⊂)

今日は午後からおばあちゃんとお母さんと紅葉を見に行ってきます。
おばあちゃん腰が悪くなってからあまり旅行に行けなくって、でもこもっているタイプではないのでどこかに行きたくて仕方ないらしいの。
だからなるべく近いところで綺麗なところに行ってきます。
神社だけど境内ではないところを歩くのでエルも一緒に連れて行きまーす。
ニックネーム カメ at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ほっかむり犬

ほっかむり犬ごっこして遊んだのー。

ほっかむりアーーーーップ!

キューティーブロンドのエルから名前をもらっただけあってピンクが似合うわぁ(´▽`)



え?オヤバカ?(´▽`)



こっちの写真はまたステチ
ほっかむりモデル立ち

「ほら、こうやって立つと足が長く見えるのよ」

はい、わかりました先生(´▽`)ノ





いやー本当に足が長いです。
ニックネーム カメ at 22:33| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気に入り

最近のお気に入りのお洋服。
おめめ
パッチリおめめのつなぎです。
なんだか目のついたお尻をフリフリさせながら歩く姿が愛らしくって晴れ
idogさんでプーちゃんのマナーベルトを買ったときに一緒に買ったんです。
すごくのびもよくて着るのもラクチンだし赤ちゃんみたいでかわいい。

今日はエルさんは朝からお母さんと散歩に行きました。
会社に行く途中に親戚の家まで送ってそこから30分くらい歩いて家に帰るの。
お母さんのダイエットも兼ねてね。
この間の土曜日もやってもらったんだけどわたしが帰って友達も来て、2階まで声が聞こえるだろうから「帰ってきてるのになんで部屋に来てくれないのー!」って怒って部屋の中ぐちゃぐちゃにしてるかなって思ったんだけど夕方までぐっすり寝ていたみたい、おしっこもしてないくらい。
味をしめたわたしは会社に連れて行かない日はお散歩をお願いすることにしちゃいました。
今日は朝雨が降っていたから汚れちゃうので服着せたくなかったけどちょっと寒かったので真っ黒のTシャツを着せてあげました。
『あまえんぼう将軍T』です。
お母さんは恥ずかしいって言ってましたー。
お腹は汚れちゃうから今夜はシャンプーしてあげようっと。

ニックネーム カメ at 10:53| Comment(7) | TrackBack(55) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

のんびり日曜日

久しぶりにのんびりとした日曜日を過ごしました。
前日は4時帰宅だったのでゆっくりと11時頃に起床、前日にElectroluxのサイクロン式クリーナーが届いていたので早速お掃除。
金曜日の午後に注文したのに来るの早いーアスクル並です。
やっぱりコードがないとお掃除もはかどりますね、コードレスなのに吸引力は問題ないと思います、ハンディーにもなるし便利便利。
エルさんはとりあえず掃除機に興奮することもないので助かります、スムースのプーちゃんはもう掃除機が動き出すと「ワンワン!!!」とひどいので・・・。
その後ベランダもお掃除、人工芝をひいて冬のお散歩が面倒くさい時にポーンと放り出そうと思っています。でもなんだかどこかに蜂の巣があるらしくって2匹ほどブーンと飛んでるんです、これじゃ出れない(つд⊂)エーン
できればヒートが来る前に完成させたいんだけどな。

ベランダが途中で終ってしまったのでベランダで遊ぶこともできずしょうがないので夕方はお散歩に行ってきました。
05112701.jpg
家の裏の川で階段を下りてアヒルさんを見学しました。
そのあとは家の前の公園でぼーーーーーーーーっと。
ベンチの前に砂山ができていてエルはそれをほりほりして遊んでいました。
何が楽しいのでしょうね。
ニックネーム カメ at 10:19| Comment(8) | TrackBack(67) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

これは噛んじゃダメー

めぐありがとう♪
先月の29日はわたしのお誕生日でした。
その時にNYに旅に出ていたネットのお友達がNY土産と共に誕生日のプレゼントも送ってくれました、どうもありがとうぴかぴか(新しい)
わんわんの動くぬいぐるみです。
残念ながら電池のストックがなくてまだ動いていないの、電池買って帰らなくっちゃね。

写真を撮るのを忘れたんだけど昨日は実家のプーちゃんにマナーベルトが届きました。
プーちゃんはもうおじいちゃんなんだけどおしっこのトレーニングがぜんぜんできていなくてほとんど室内を自由にさせてもらえないの。
今まではそれが普通だと思ってたんだけどエルと暮らし始めてから自由に動き回れないのがかわいそうって思うようになってきて、トレーニングを今から始めるのはきっと難しいからマナーパンツをつけることにしたの。
つけてあげて放すと1階にあるエルのトイレに行ってクンクン、早速おしっこジャー・・・でも大丈夫!つける位置が悪くってちょっともれてしまったけどこれならいけそう、もう昔みたいにあっちへこっちへあ知りまわる元気はないけどもっと家族と一緒にいられるようになるね。
少しの時間だったけどいつもより嬉しそうだったからこれからもっともっと出してあげよう。
もっと早くマナーベルトの存在を知っていればよかったな。

そういえばそろそろエルにも生理がきてもおかしくないなあ。
生理パンツ用意しておかなくちゃ。
実は前にいたハスキーのルナちゃんも女の子だったんだけどお外で飼っていたから犬にも生理があること知らなかったんです・・・。
犬だって人間と一緒、哺乳類ですもんね(ってほかの哺乳類はみんな生理あるの?)
ニックネーム カメ at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

Wedding☆

昨日は兄の結婚式でした。

wedding
家族って当日はやっぱり大変ですね。
長男の時の結婚式はケチな長男らしく節約節約の小さいものでしたが今度は会社(といっても従業員5人の小さい会社ですが)を継ぐ次男の結婚式である上にお嫁さんが田舎の出身であるため親戚が多くつながりが強いためなんと計160名という地元ではあまり見ることのない大きな結婚式となりました。
披露宴中は兄達がほとんど見えませんでした。
人が多いと入退場時・キャンドルサービスなど倍の時間がかかってしまうので結構長い結婚式になってしまいました、みんなお疲れ様でした。
わたしも着物で雑用や子守など一日中走り回ったあげくその後梅ちゃん(鼻からグリーン豆)のショーも見に行ったのでとても疲れました。

朝
エルは一日お留守番になってしまうので朝からお散歩。
久しぶりに携帯で写真を撮ったのでちょっと粗いけど。
早朝は寒かったのでダウンを着てお散歩しました。
家の裏は川があって橋から橋を回ってお散歩コースにちょうどよいのです。
土手を歩いていると正面から鴨が4匹猛スピードで走ってきてわたし達の5メートル手前で急にUターン、猛スピードで戻っていきました。
鴨かも
写真は去っていく鴨です。

式から帰ってきてショーに出かけるときは急いでいたのでエルに顔を見せると興奮すると思って会わずに出かけたのですが帰宅したらケージの中がそれはもう悲惨な状態に・・・。
もうママは泣きたいよ(つд⊂)エーン
でもお留守番長時間だったからしょうがないよね、ごめんね。
今日は甘えん坊です。
ニックネーム カメ at 14:24| Comment(6) | TrackBack(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

『カメ』

突然ですがなぜわたしのHNがカメなのか・・・。
と?な人も何人かいらっしゃるようなのでわたしの名前の由来を。
といってもそんなに大した由来もないんですよ。
やっぱりカメと聞くと「わたしはドジでのろまなカメです!!!」というイメージなんでしょうか?みんな不思議に思ってたりするみたいですね。

でもただ単純に本名からなんです。
苗字にその文字が入っていてわたしの家族は全員「カメ」というあだ名を持ってます。
わたしの名前の方は上戸○や主演の某映画のタイトルでして中学校までは「○ず」と呼ばれてたんだけどわたしの通った高校が工業高校の建築科で、なんだか男ばかりの中で女として感じられるのが嫌だったのか最初から「カメってよんでね〜」と言ってたんですね。
その頃は名前でよぶのは彼氏だけでしたの(/ω\)キャ
そんな感じでいつの間にかわたしに定着した名前なのです。
でも普段はカメって呼ぶ人は減ってきたかな。

5年くらい前にネットデビューして以来ずっとカメなんですよね。
ハンドルネーム占いでも≪大吉≫だからね。
そんなわけでドジでのろまだからカメというわけではありません。
でもそんなイメージがあるからカメってなんだか親しみやすくないですか?
これからも愛情こめこめして「カメ」ってよんでやってくださいね。





さて、今日は一日エルと遊んであげられないので朝散歩に行ってきました。
家の目の前は大きくはないですがゲートボールができるくらいの公園があります。
ちなみにわたしは小学校の頃学校のゲートボールクラブに入ってました、笑。

落ち葉
落ち葉がいっぱい落ちてて葉っぱ好きのエルには天国です。

落ち葉2
冬って寒いのは嫌だけど空気が透き通って景色がすごく鮮明になるから大好き。



ニックネーム カメ at 10:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ぬくぬくお布団

朝

寒くなるとお布団の中からなかなか抜け出せません。
お布団の国で暮らしたい〜。
いつも目覚ましが7:15になるのですがお布団を出られるのはたいていその30分後ですね。

葱さんはいつもわたしの布団の上で寝ていて目覚ましがなると「ご飯の時間だ!」とばかりにわたしを猫パンチで起こしにかかります。
わたしは眠くて眠くて・・・お布団の中に頭まで包まって逃げます。
でもお布団の中は息苦しくて、仕方なく顔を出すとまた猫パンチで襲撃。
毎日こんな感じでわたしの朝ははじまります。

エルさんも初めての冬はやっぱり寒いようで震えていたりします。
まだ冬に片足しか入ってないというのに大丈夫かしら?
この間のお休みにエルさんを朝お布団に引き込んであげたらいつもは朝は暴れん坊なのにわたしが一晩かけて暖めたお布団のぬくもりに夢心地のようでした。


明日でエルも7ヵ月、まだまだおこちゃまですね。
明日は朝からお仕事→契約→美容院→猫ひろし→飲み会と一日中忙しくて遊んで上げられないけどお母ちゃんは心の中では7ヵ月を祝ってるからねー。
明日は実家のおかんに遊んでもらいなさい。
(おかんたらあんなに飼うの反対していたのに今では「お嫁に行く時はエル置いていってもいいわよー」なんて言ってるんですよ。)



**************追記**************

今日は久しぶりに夕方にチン太がやってきました。
いつもは昼間に来てくれるんだけど今日は夕方、昼間お仕事が暇で暇で仕方なくって事務のおばちゃまが散歩に行ってくれたので本日2回目ー。
行く前は久しぶりのチン太に圧倒されていました。
30分後に戻ってきたら・・・あれ〜1匹増えてる〜!!!
久しぶりにボーダーコリーのハクも一緒でした。
もうひとりのおばちゃまとつなを持ち替えたりして他の人の散歩にも慣れさせる練習をしていたんだって、うふふありがたいですねー。
やっぱりエルも「あれ?いつもと違う!」って不思議そうだったみたいです。
わたしったら最近散歩行ってあげてないダメ飼い主ですね。
周りの方々に恵まれすぎです。
エルちゃん今夜はぐっすりだね、夕飯もいっぱいにしてあげよう。
ニックネーム カメ at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

オッドアイ

エルはオッドアイです。
でもダップルっぽく入っているので正確にはオッドアイなのかわからないけれど・・・。
アイ
左目に2個所下側の左右にブルー(白)が入っています。
母は「少女マンガみたいに星が入ってるみたい」と言うのですが。
右目はダークブラウンです。

先日エルのいたペットショップでフェアーをやっていて、そこにエルと同じシルバーダップルの女の子がいました、その子もエルと同じで左目にブルーが入っていました。
すごく似ていたのでもしかしたら同じ親から産まれたのかも知れませんがそうだとしたら1年間に何度も産ませすぎですよね、エルは4/19そのこは8/10、さすがに同じ母親はないかな?お父さんが一緒はあるかもしれないけど。
お店の方が言うには「片目は見えていないかもです、そうすると同じ左耳も聞こえていないかもしれません。」とのこと。
ということはエルにもその可能性はあるってこと?
わたしがエルと会った時には一切その説明はありませんでした。
知識がなかったのでわたしも家に帰っていろいろなブログをまわっていてオッドアイのことを知ったのですがやっぱり説明はしてほしいですね。
もし聞いていてもエルに運命を感じたから連れ帰っていたと思うけど。

その後今かかりつけの病院でも「眩しそうにすることはない?」と聞かれましたがそういうことはあまり気にならないからだいじょうぶかな?
指だけの支持でも声だけの支持でもいろいろ理解してくれるから大丈夫でしょう。

でもいつ何があるかわからないから毎日体調のチェックはちゃんとしなくちゃ。


ニックネーム カメ at 10:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

カピカピ

05111401.jpg

なんだかとってもお疲れちゃんです、遊びすぎたかな。
睡眠不足はお肌によろしくないからいっぱい寝なくちゃ。
喉もイガイガしてきたから風邪ひきませんように。

写真は骨ガムを食べた後のエルさんの手。
ぐにょぐにょになったガムを触るからカピカピになっちゃうのね。
そろそろまたお風呂に入ろうか。

ニックネーム カメ at 17:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

GREEN BANANA DOG

昨日待ちに待っていたお洋服が届きました。
もちろんわたしではなく、エルの(笑)
『GREEN BANANA DOG』さんのつなぎです。
ずっとチェックしてでも我慢していたんだけどとうとう好みのお洋服が発売されてしまって我慢しきれなくなったのでした。

それがこれー↓

GBD1
女の子だけど迷彩にしちゃったー、すごく好みだったの。
色が薄い迷彩だから女の子でもいいとおもうんだ。
つなぎってカワイスギーーーーー!!!!!
ずっと欲しかったからもう大興奮(*´д`*)ハァハァ


GBD2
ちゃんとフードもつけてもらいました、フードってかわいくて大好き。
特にエルは首が長めで全体的に細いからフードでふっくら感を出してあげるといいみたい。
よく動き回ってかなり筋肉質だからノースリーブのタンクなんか着ると筋肉質でかなりマッスル感が・・・かわゆくない・・・。

初めて買わせてもらったんだけどすごーくかわいくてよくできてるんです、つなぎだからその子に合うようにオーダーメイドで作ってくれます。(もちろんつなぎ以外のものもオーダーメイドです)
ただ今回初めてで「首の付け根?」とか迷って・・・間違えてしまったようで大きめに頼んだのですが今ぴったりに・・・張り切って真剣にぴったり測りすぎたか?
でも今ぴったりだから今は楽しめるしとってもお気に入りになりました。
どうか・・・成長しすぎませんように。(特に首、これ以上になると着れないよ・・・)

お出かけ用にしよー。
なんて思いながら早速会社に来るのに着させてしまいましたよ。
でもまだちょっと暖かいので会社にきたらぬぎぬぎです。
新しいピンクのつなぎもかわいいなー、ピンクでキューティーブロンドごっこができるー。
物欲はつきません。
ニックネーム カメ at 09:57| Comment(13) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ぶーちゃん

05110904.jpg
ワンコの前歯のところの下唇が大好きです。


エルのおヒゲが伸びてきました。
写真ではわかりにくいけどダメなねずみみたい。
前回はおうちでお風呂に入ったから切らなかったんだよね。
一度切るともう切らずにはいられないなあ。

アパートでシャンプーした時はお風呂もドライヤーもだいっ嫌いだった。
でも実家でやってみたらお風呂が広いから遊べるし楽しかったみたい。
広くなきゃ嫌だなんてなんて贅沢な!プンプン。
おもちゃのじょうろで水かけっこしたりしたのがよかったんでしょうか。
ドライヤーも今までは嫌いだったのに今ではわたしがドライヤーをかけてても寄ってきてドライヤーの風をあててもへっちゃらでポカンとしてます。

お尻を絞るのはやっぱり難しいから月に1度は美容院へ行きたいけど家でやれるようになるとらく。
地元ではカフェと併設しているようなところがないからわざわざ迎えにまた行くのが大変なの。


そうそう、お外でいっぱい遊んだあとって魚臭くなりません?
ニックネーム カメ at 13:28| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンジン娘

100円ショップでおもちゃを購入。
喜んでくれるかな?


わ〜いわーい(嬉しい顔)あそんでもいいの?
05110901.jpg


め・・・目が合うよ・・・たらーっ(汗)
05110902.jpg





こわい・・・。
05110903.jpg



他にもアイスクリームとかかわいいおもちゃがあったんだけど無駄にでかい音でピーピーなるこの気持ち悪いニンジンを連れ帰ってしまいました。
でもエルは楽しそうに遊んでいました。
軽くかんでも音が鳴るようなものでないとエルは遊ばずにカミカミして破壊行為を開始してしまうので音が鳴りやすいおもちゃを選ぶのがポイント。
100円なら気軽に買い与えられるしね。
でも100円ショップにおいてあるおやつって大丈夫ななの?
クリスマスを意識してなのか真っ赤&真緑に色付けされたものとか売ってました。
おもちゃは誤飲しなければ100円ショップのでいいけどさすがに食べ物は怖いなぁ。
ニックネーム カメ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

とてとての足が欲しい

最近エルの足についてのエントリーが多いのですが、本当に足が最近目立ちます。
言われない日はないくらい・・・。
普通の体型のダックスちゃんがうらやましい今日この頃。
(目立つので迷子になったときは探しやすいですけどね)

エルの足の長さが目立つ理由には足の細さも関係あるかもしれません。
細すぎるのです、地面に着く足の裏部分が普通のダックスの半分以下?

比較してみましょう。

ライポン
ポンdeライオンと比較してみました。
・・・よくわかりませんね。

電池と
わかりずらかったのでどこの家庭にもあるもの、単3電池と比較してみました。

だから・・・どうなんだという感じですが。
多分比べてみるといいと思います。
折れそうで心配になってしまうのですが本人はいたって元気です、元気すぎです。
ボテボテーっと走ってくるかわいい足には程遠いです。
この子の兄弟たちはどうなのかなぁ?



おまけに土曜日の河川敷での写真。
05110601.jpg
コーギーのクーとずっと楽しそうに遊んでいました。
そのあとはチョコダップルの男の子といちゃいちゃと・・・。
いつもこんなに広い河川敷で遊んでいます、とってもいい場所なんです。
エルはどのワンちゃんよりも一番尻尾をピンと立てて楽しいことを探して走り回ります。

ニックネーム カメ at 15:57| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする