2006年08月08日

野外活動

昨日お休みを取って美容師の友達カップルと川にBBQに行ってきました。
今日は雨だけど(台風ですってねぇ)昨日はカンカン照り!

快晴

わたしのカレスより友達カップルの方がエルと仲良しなので遊んでいてくれてとっても助かった、生豚肉とか盗み食いしてたけど。
焼けた石が熱いから水に自分から入りにいったり。
でも濡れないように首輪をはずしてたから水に濡れて毛がぺちゃぺちゃになった姿はまるで捨てられた野良犬のようでしたよw

今回はライフジャケットを持って行きました〜。

レスキュー

急に思い立って慌てて注文したからサイズが心配だったけどぴったり!
友達のカレスのバディとして一緒に川の中に連れ去られてゆきました。
泳いでる姿もあるから今度動画UPします。

みんなが飛び込みしようと川の反対側まで行っちゃったらひとりで寂しかったらしく我慢できなくて怖かったけど自分から泳いでやってきた。
かわいそうだったけどかわいかった♪
ちなみにわたしがいないともうダメです、川岸でキュンキュン鳴きっぱなし。
抱っこしてれば鳴かないからみんな交代で抱っこしてくれてありがとう。
その頃野生に帰ったわたしは崖から飛び込みを何回も繰り返して遊んでました。
わたくし見た目は結構おとなしそうなので入れ物(体)と入ってるものが合ってないってよく言われますw
今回誰よりも一番はしゃいでたのはわたしでした。

ニックネーム カメ at 13:21| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

ちょうだい

image/ellediary-2006-08-03T13:13:37-1.jpg
昨日も河川敷へ。
仕事帰りでも1時間は余裕で遊べます。
エルと同じくらいに生まれたスムースのマックにはいつのまにか妹ができてました。
エルと同じくらい元気なチョコタンのチョコ。
エルも久しぶりに駆け回って暴れてました。
マックの飼い主のおじいちゃんとも久しぶりで、この間は若いお兄さんがマック連れてきてたから正直おじいちゃんお亡くなりになったかと・・・たらーっ(汗)
とってもいいおじいちゃんだから会えてホッとしました。

image/ellediary-2006-08-03T13:14:51-1.jpg
そして最近よく会うパピヨンちゃん。
いつも名前がわからないのですがおやつをおねだりに来ます。
最初はかわいらしく両手を合わせてちょうだいポーズをするのにおやつを目の前に出されると狂犬に変身!!
がっと手を掴み噛まれそうな勢いでおやつを奪い取ります。
でもかわぅい〜ハートたち(複数ハート)



エルは4.5キロくらいあります。
顔が小さいから「小さい子だね〜」ってよく言われるけど体重を言うとみんなビックリしますよ。
よく動くので筋肉が詰まってて重いみたい。
梅雨の間散歩ちゃんとしてないから太っちゃったしね・・・。


ニックネーム カメ at 13:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

おひさしブリーフ

image/ellediary-2006-07-28T19:12:49-1.jpg
日が長くなって仕事のあとでも河川敷を駆け回れます。
7時でもたくさんワンちゃんいました〜。
久しぶりなせいか他の子と駆け回るのはあんまりしなかった。
落ち着いたなぁ。
取ってこいが一番楽しかったみたい。


おばちゃんはそんなに怖くない生き物だからむやみに吠えるのはやめようね(Θ_Θ)

ニックネーム カメ at 19:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

☆セカンドバースディ☆

今日でエルと出会ってから1年がたちました。
あの日お母さんがフリマに行きたいって言わなかったら。
あの日友達と寄り道をせずに予定通り電気屋さんに行っていたら。
エルとこうして一緒に暮らすことはなかったんだなぁ〜としみじみ。
来てから数日で病院にお世話になり、ダップルと言うことで疾患が多いんじゃないかって不安になったり、全然寝なくって躾に苦労したり。
ほんと最初はすごくすごくすごーーーーく大変だったけど今こうして一緒にいることが本当に幸せだなぁって感動してます。

のんびり
(寝起きすっぴんで登場すみません)

1歳を越えた頃から生理になってそれから急に落ち着いた気がします。
といっても乳腺が腫れてしまったりしているのでおとなしいだけなのかもしれないけど。
それでも昔より常にのんびりしているような気がします。
大人になってきたのかな。



フリスビーガム

友達にフリスビーガムを貰いました。
ちょっと大きめだけどたま〜に上手にキャッチしてくれるようになりました。
でも今1/3くらいは食べられちゃってるのでうまく飛びません・・・。
ニックネーム カメ at 13:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

また⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン


だけど
方耳ペローン。

他の子より耳が薄い(軽い)のですぐひっくり返ります。
やっぱり他の子と違う・・・。

車で箱乗りしてるとこ。
普段は窓枠に手をかけて顔をドアの外に押し付けてうっとりしています。
鼻に風入ってきて窒息しそうになったりしてるけど(笑)
パチンコ屋の前でしょうね、花が見えますw

このあとホームセンターへ。
ご機嫌だったエルですがペットコーナーで大慌て。
だってシャンプーなんだもの。
「あ、またきてくれたんですね。いつものいい子だー。」
って言ってたけどあんなに恐れてしがみついてよじ登ってくるところを見ると本当にいい子にしてるのかは微妙なとこですな・・・。


預けて売られている子達を見てたんだけどかわいいカニヘンちゃん発見!
綺麗なレッドで顔もかわいい〜。
でも結構おおきいよね、って思ったら成犬でした。
っていうか誕生日H17・8・2!!!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
もう10ヶ月やん。

ちなみにお値段26万エーーーン。

もう大きくなっちゃってるからショップのお姉さんを飼い主だと思ってるみたいでお客さんには目もくれず店員さんをじーっと見つめ続けてました。
わたしなんて無視ですよ、無視。
でもかわいかったな、もうちょっと値段下げれば家族が見つかる気がするんですが。
ニックネーム カメ at 11:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

うわぁ〜・・・。

ものすごく更新してない。



お久しぶりです手(パー)
昨日はお仕事で車で1時間くらいのところに行かなきゃならなかったのでエルをお供に連れて行ってきました。
お仕事は到着して1分で終了・・・。
ほぼドライブです。

行きは砂浜でお散歩して帰りは御前崎で風を浴びてきました。
↓風を浴びるエルさんです。
本島最南端
ここは本島最南端なんだそうです。
エルの耳が⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン てなって今にも飛べそうです。

ニックネーム カメ at 16:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

ありゃま

image/ellediary-2006-05-07T10:57:03-1.jpg
エルさんが女の子になってしまいました。
来週はバーベキューだったのに…。
お留守番ですね。
友達のとこは生理だとおとなしいのにうちは相変わらず元気してます

ニックネーム カメ at 10:57| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

そして…

image/ellediary-2006-05-01T16:15:13-1.jpg
睡魔に負けたらしい。

昨日久しぶりに河川敷に行ったら色具合がそっくりなダックスちゃんと会いました。
てちくんて言うんだけどお父さんと子供2人と来てて初めて合ったんだけどみんなで話し込んじゃいました。
子供達がエル可愛がってくれたの(*^_^*)
いろいろ芸を見せてあげて、まだ5ヶ月のてちにも教える!って張りきってた。
また会えるといいなぁ〜。

ニックネーム カメ at 16:15| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

監視

image/ellediary-2006-05-01T15:59:53-1.jpg微妙に離れたところからジーッと監視されてます。

ニックネーム カメ at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

実は

実はエルさん本日1歳のお誕生日を迎えました。
パチパチ〜手(チョキ)

バースデーケーキ


最近シャンプーしてなくて(きたなっ!)爪も伸びていたので美容院へ。
帰ってきてからプレゼントをあげました。
プレゼントといっても最近貧乏極まりないわたくしですので・・・。

これで我慢してね。

1.jpg
な・・・なんだすか? それは。


2.jpg
とりあえず待ってみるだすよ。

「エルちゃん〜骨だよ〜リボン大きいよ〜」


・・・。

3.jpg
骨はこんなにでかくないだすよ!!ぷんぷん!





4.jpg

そしてせっかくかったジャンボボーンは放置プレイされたのでした・・・。


がっかりだよ。
なんだよエルさん。




というわけで顔も体も毛の長さも性格もまだまだ子供のエルさんですがめでたく1歳のお誕生日を迎えることができましたバースデー
これからもずっとずっと一緒にいられるようにがんばっていきたいと思います。

エルタン、大好きよリボン
ニックネーム カメ at 12:20| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

最近のエル写真

サボり癖が抜けません・・・。

風邪・花粉症・歯痛。
悩まされております〜。

エルは元気ですよ(^^)
あいかわらずのハイパー犬ですが・・・。

06041701.jpg

06041702.jpg
ニックネーム カメ at 11:51| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

さくらさくら

06033101.jpg

先週姪っ子が帰ってきてたときの写真です。
「えるちゃんだいすき☆」
だそうです(^^)

わたしといえばまた去年の秋頃(?)のような咳がはじまってしまい苦しんでいるところなのです(;_;)花粉のせいかしら。
風邪だと困るのでしっかり食べていっぱい寝ておかなきゃ。
4月も予定がいろいろ、ゆっくり遊びに連れて行ってあげたいけどごめんねーエル(><)
ニックネーム カメ at 16:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

チン太の襲来




たま〜にドッグラン化するうちの会社。
今日も仲良しちんふとチン太がやってきました。

最初は追いかけっこをして疲れてくるととっくみあい。
ビデオだとエルが攻撃してますがこの後体力が低下するとムキムキチン太が最終的には勝利しましたパンチ
ほんの10分くらいですが河川敷ではしゃぐよりも疲れてます。
もう足元でぐっすり寝てるよ。
ニックネーム カメ at 14:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

バンダナ犬

病院といえばバンダナ
今日は病院へ行ってきました。(またバンダナ犬に)
今朝会社に来ておしっこのところをあまりにもぺろぺろしてるので触ってみると・・・
ドピュッ!っと膿が!!!!
ぎゃーーーーーーΣ(゚Д゚;

というわけで慌てて病院に電話して行ってきました。
特に大きな病気ではなく膣炎でした。
でも大きな病気だったらどうしようとか入院しなきゃだったらとか考えて。
お金もないからエル貯金しとくべきだったとか。
なんかこういう時って反省ばっかりしてしまいますね。

最近しつけがしっかりできてなかったせいで吠えるようにもなってきてしまったので先生に相談してちゃんとリーダーは自分だと示すことを徹底しようと思いました。
とにかく悪いことには無視!あとは何事もリーダーの指示で行動。
がんばります。

膣炎の方はとりあえず抗生物質を貰いました。
本当は抗生物質はあまり効かない場所のようなのですが念のため飲んで1週間後にまた診察です。
避妊手術もしようかと思います。
ニックネーム カメ at 11:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

あたたかい

image/ellediary-2006-03-25T12:20:39-1.jpg春らしくなってきましたね。
花粉症なのでつらいですが…(・_・;)
実家の周りも桜が綺麗です、もうお花見できる。

今日は引っ越しを全部終わらせるためにエルをホテルに預けました。
夜も外出なので慣れないとこにおいておくのはかわいそうだしね。
鼻水垂らしながら引っ越しがんばります。

ニックネーム カメ at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

ひさしぶりでーす

最近更新してませんね・・・(;´∀`)

今日か明日かアパートに戻ることになりました。
そしたらまたちゃんと書こうと思ってるのですが
・・・ネットが繋がってません。
しょうがないので画像は悪いですが携帯から更新していこうかなって思ってます。

お付き合いくださいませ。
ニックネーム カメ at 09:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

クッ……ヤラ( ゚∀゚ )レタ!!!

昨日家に帰ってお留守番をしているエルのケージの中を見てみると



・・・。


・・・・・・。


なんじゃこりゃーーーーーー!!!ΣΣ(゚д゚lll)




わたしの目に映ったものは茶色いどろっとした液体とそれに混じったどう色の細く細かいニョロニョロとした銅色の物体・・・(汚くてごめんなさい)
見た瞬間はほんと何かわからなくてパニック。

しかしあたりを見回してみると・・・



ドライヤーがっ!!!!!!!!

コンセントがっ!!!!!!!!


(´Д`|||)アウ〜
すぐ横にドライヤーやコテを入れてあるカゴが置いてあったのね。
留守番で暇だったエルはいいおもちゃを見つけたと思ったのでしょう。
コードを引き入れボロボロに噛み千切っていました。
ニョロニョロの銅色のものは中の銅線だったんですね。
銅線は柔らかいですがやはり胃の中で刺さってしまわないか心配。
その後もう一度戻していたのでかかりつけの病院に電話、とりあえず現状を伝え病院に行くべきか様子を見るべきか確認しました。
吐いたものの元気は有り余っているようで怒られた後はひとりでボール遊びしてるしめちゃめちゃ元気((#゚Д゚)コノヤロー )
念のためご飯はあげていなかったのでそのままご飯と水もしばらく抜いて明日まで様子を見てくださいとのことでした。
24時間対応してくれるってほんとありがたいですね。

めちゃめちゃ怒ったのでコードを見せるだけで震えるようになってしまいました。
いいんだ、これくらいしないとまた同じこと繰り返しちゃうもん。

ドライヤーの悲劇

ね、コンセントまで小さくなってしまってました。


エルが大丈夫そうだったのはいいんだけど、ドライヤーが・・・。
風量強くて気に入ってたのにσ(TεT;)
昨日は別のドライヤー使ったけどぜんぜん乾いてくれなくて今日の朝は頭がボンバーヘッド。
今月はお金ないから新しく買い換えられないし。
エルのばかーーーーーーーー!(わたしもばかーーーーー!)



ニックネーム カメ at 11:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

[ 「うちのこ」がカードに

今雑誌を見ていたら(ファッション雑誌なんだけど・・・)気になる広告。

あなたのペットがカードになる。

オリコのクレジットカードなんですが。
・・・ちょっと作ってみたいなーなんて気になってしまいました(^^;
親バカ。



ちなみに静岡にはコジマはありませーん猫(足)
ニックネーム カメ at 14:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

サボりすぎ

こんにちは。
エルも葱もわたしも元気にしてます。

わたしといえば週に3日くらいは友達カップルのOPENさせた美容院に入り浸ってます。
まるで店員かのように(笑)
エルも連れて行っては友達の彼が散歩してくれたり遊んでくれたりするのでエルもわたしも嬉しい限りでこのお店が大好きなんです。
いつも最初は喜んで走り回ってますが飽きてくるとわたしの膝に飛び乗ってくつろいだりソファーの上で丸くなって寝ていたりします。
お店の自動ドアはとても危険で以前一度外に出てしまったことが、前の通りは田舎ではあるもののそれなりに交通量が多い道、気を抜けません!
いつも自動ドアの電源を切ってもらいます(超迷惑)

お店のソファーでパチリ
06022201.jpg
ニックネーム カメ at 13:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

ご協力ありがとうございました

TOPの記事に置かせていただいていた友達のお義兄さんの捜索の記事ですがご協力ありがとうございました。

続きを読む
ニックネーム カメ at 10:11| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする