2008年09月05日

お引越し

カメラを買い換えました

4329726_291450933.jpg

今まではCANON Kiss DNを使ってたんですがシャッター不良で修理代が25000円ほどかかるとのこと
悩んだ結果新しいものを買うことにしました

Newカメラは同じCANON KissのX2
流行ってますから多いですよね〜
それだけ使いやすいってこと!と信じて買いました
(相変わらずKissって名前が気に入らないんだけどw)
昔よりデジイチも更に安くなってる〜
ほとんど使わなかった前のデジイチもったいなかったです

レンズは前のをそのまま使います
前回は標準レンズ付きを買ったんだけど標準レンズ行方不明ですww
何万もするレンズ欲しいけど・・・買えない・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なので前回から使ってる8000円くらいの広角レンズを大事にしますよ
f1.8で明るいので室内でも撮りやすいです

今回本体変えてよかった〜って思ったよ
こりゃ使わないなって思ってた『ライブビュー』
これ・・・めっちゃ使える!!!!!!!!!!
さすがに動いてるものには使いにくいけど夜室内で寝てる子達を取る時ゆっくりしっかりピントあわせができるのが便利
うちは間接照明なのでファインダーだと暗すぎて見えないんだよね・・・
あ、8000円の安レンズは明るいので撮った写真はよく見えますw

新しい機械ってすごく楽しいわ〜♪
後は腕の問題・・・一番の問題・・・・・・アタスセンスないの
たくさん撮るしかないよね



あ、あとblogお引越しします
(使いにくかったらもどるかも)

新しいblogはこちら

http://bulldax.jugem.jp/


ニックネーム カメ at 09:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

健康って素晴らしい

うちのワンコさんたち
一時期はどうなることかと思いましたが何とか乗り切れそうです

昨日相方が動物病院に行って検便してもらったらあの憎きコクシジウムが消えてたそうです

やほーい!やほーい!!!
(『僕の魔法使い』みったん風、わかる人いるかなw)

ほんと、泣きそうな毎日でした
実際何度か泣いたけどwww
何度検便しても消えなくてそうこうしてるうちにエルにもうつって
このまま葱にうつったりどちらかが治ってもまた3匹間でうつしあって結局エンドレスだ
そんな風に終わりが見えなくて
エルが血便をした時なんか精神的にかなりまいりました

ベックはコクシは消えたけどまだ回虫という虫(こちらは糞を体内に入れなければ大丈夫だと思う)がいるのでまだお薬は続けてます
エルは今週木曜日にまた検便するのでそれまでは一応隔離
治っても虫に対する免疫ができるわけじゃないので気を抜くとどこかに残っているコクシにまた感染するかもしれないのです
まだあと2週間くらいは煮沸消毒やケージの消毒、クッションカバーの殺菌洗濯等々続けてこうかなと思ってる

エルにはほんとかわいそうなことしたけど話せばちゃんと理解してくれる子でよかったと思う(ほんとうに理解してるのか?w)

ベックは表情が出てきてほんとかわいいです
虫のせいでほとんどケージから出せないけどそれでも少しずつ教えてきたことを理解してきてるのがわかるので成長ってすごいなーと改めて感じる

エルのときもそうだったけど本当に成長していくものと一緒にいると自分もいろいろと感じて苦労なんかもあるけど成長させてもらえてるなーって思う
わたしはエルを飼ったことでずいぶん変わったと母に言われました
これがまた人間の子供だったらもっともっと時間がかかるし子供だけでなく親の成長もすごいんだろうなーって思うよね

とにかく、先が見えてきたことでずいぶん気持ちがらくになりました
今は体を拭いてあげるとキューキュー言いながら喜ぶベックがかわいくてかわいくて♪
これからそろそろ甘噛みがひどくなる時期だと思うけどコクシよりはまし!
がんばるぞ!!!


<メモ>
ベック体重
9/1 2.4キロ
ニックネーム カメ at 09:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新兵器導入

ブル男がやってきてから仕事中まいにち昼休みに帰ってるのですが毎日ウンコしとります…
ウンコとって、体拭いて、シート変えて、トレーと床除菌して、ハウスの中除菌して、ウンコがついたタオルハイターにつけて、洗濯して
昼休み休むまもなく終わります
真の飼い主の相方はこんな苦労を知ってか知らずかのほほ〜んとしてるので腹が立って帰ってくるといつも八つ当たりをしてしまいます
ブー・・・・・・・・・

そんなわけで早くコクシジウムを何とかしよう!と昨日の昼そのままの足で電気屋へ向かい迷うことなくスチームクリーナーを購入!!!
3133KVQYQWL__SL500_AA280_.jpg
これでケージやハウスやトレーを高温殺菌してコクシに勝ちます!

そんな大変さはお構い無しのブル男〜
CA390776.JPG
ケージもベロベロ舐めまくり・・・

CA390774.JPG
相手してよ

CA390779.JPG
なでれ〜

CA390781.JPG
相手してくれないとすねる



CA390782.JPG
アタスはリビングに入れません

CA390783.JPG
早く一緒に遊べるといいね
ニックネーム カメ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

メモ

8/25日病院

<エル>
4.2`
すっかり健康体に
ただコクシジウムが潜伏してる可能性があるので下痢になったらすぐに便を持ってくるようにとのこと


<ベック>
2`(首輪含)
まだコクシはわっさわっさいるので薬の量を増やす
これから他にもまだ何か出てきそうだね…と言われる
ただ体重も徐々に増え元気いっぱいなので体力がついてくれば免疫もついてくるとのこと


と言うわけでまだまだエルとは遊べそうにないです
あとコクシジウムにはほんと腹が立ってるので今スチームクリーナーを買ってきました、今夜は高温殺菌する!!!!!

ニックネーム カメ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

こんな時に限って

わたしは今・・・とてもショックを受けています・・・

ううっ・・・・・・ううううううううっっ



デジイチが入院!!!


せっかく久しぶりに引っ張り出してやったるぜぇ〜〜〜!!!って思ってたのに
普通に持って置こうとしたらどこからか「パチッ」との音…
なに???
電源は入る、AFにしてみても正常に動く
しかーし
シャッターを切るとダウン・・・
「Err99」エラー原因が特定できないエラーですよ
今日に至ってはすでにErr99の表示すら出ませんでした

この一番成長が早い時に!!!!クソッ!!!!!

他にコンデジ2台トイデジ1台が待機してるけれどやっぱり久しぶりに一眼を使ったら一眼がいい!!って再確認
・・・ハーフの一眼なら実家にあるはずだが
でもフィルムでしかもハーフなんて面倒でたまらんからな
修理には1ヶ月かかるそう
「だ い し き ゅ う で お ね が い し ま す」
と念を押してきました、店員さんも「子犬はどんどん成長しちゃいますからねー」と超はやい希望納期を記入してメーカーにプレッシャーをかけてくれました

まぁ帰ってきたところでわたしのカメラの腕なんてしれてんだけど・・・



話は変わって



こんどは葱が吐きました
素手でキャッチしときました
マーライオンとまではいかなかったのでよかったですが
反省して今朝は20分くらい葱の抜け毛手入れをしました
猫ってつんつんしてたり周りに興味なさそうにしてたりするけど実際はすごく甘えんぼだと思います
寂しかったよねーごめんね葱さん

BECKはウンチョスが無事にだんだん固くなってきてます
しかしお腹にはコクシジウムだけでなくニョロニョロ系の虫さんもいたようで…
まだまだ虫下しがんばらなきゃいけないようです
犬が2匹いるので人間の犬との接触も気を使います
新しく入手したバイオチャレンジをフル活用
菌めっ消えうせろ!



はぁ〜〜〜・・・
まだまだがんばりまーす
ニックネーム カメ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

昨日の写真

ぼけているけどターキーのおもちゃみたいでかわいかったので
231003.jpg

で、その時顔はこれ
231700.jpg
昨日の写真を友達に
「この顔はなじんできたってことだよね」
と見せたら
「もとからブサイクだろ」
と言われたよ…

こんなにかわいいのに!!! 
4329726.jpg
え?親バカ?

来た当初の目やに鼻水はすっかりよくなりボーっとしてた感じもなくなりたまにケージから出してあげると楽しそうに走り回ったり「なでろ〜」と腹を見せてきたり、健康になって子犬らしくなってきました
今頃相方が病院に連れて行ってるはず、元気になってくれてたらもう少し遊ばせてあげられるんだけどな〜



223213.jpg
エルは昨日の夕方には「ごはん」に反応してバクバク食べれて復活
でもさすがに疲れたのかスヤスヤと眠ってました
一時は心配しましたが今朝にはいつもどおりのエル、復活早!!!
BECKが来たことへのストレスよりBECKと遊べないストレスのほうが強いような気がします、めっちゃ遊びたがってるもん

224102.jpg
葱さんは相変わらず〜
気を抜いてタンスの引き出しを出しっぱなしにするとタンスに住み着くドラえもん((=゜ェ゜=))のようになってしまうので困ります

ニックネーム カメ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

病院つづき

BECKはずいぶん我が家に慣れてきました
普段はなかなか寝てくれないのに昨日は病院に行ったりで疲れたのかいっぱい寝てた
この顔は家に慣れてきた証拠でしょう

4329726_1755846862.jpg



一方エル…
昨日2回ほど食べたえさを吐いてしまいました
液薬を飲ませたせいかな
そして朝起きたら下痢で血便…
もしかしたら血便じゃないかもと思ったのだけどしばらくしてまた血便(もっとはっきり)朝一で便を持って病院へ行きましたよ
昨日から普段はあまり求めてこない抱っこで寝てみたりハウスから出てこなかったりと様子はおかしかったんだけど
検便・血液検査・レントゲン…エルは保険やめちゃってあったので出費は痛いけれど全部やってもらいました

検便…予想されていた虫はいなかった、けど腸が炎症ぽい
血液検査…体が弱ってる感じだけど病気につながるような感じはない
レントゲン…異物を飲み込んだ形跡はなし

んー、やっぱりストレスかなぁ
おもいきりかわいがってるつもりだったけどBECKの病気のこともあって「エル、いいこにしててね」って待たせてることもあったし
BECKには強い虫がいたのでしばらく合わせないためにリビングは出入り禁止だしまだしばらくストレスかけ続けちゃうから心配です
まぁリビングよりエルといる時間のほうを長く取ってはいるんだけど
BECKの虫さえよくなればエルももう少し自由になるんだけどねー
早食いのエルが食欲がないのでとりあえず食欲を戻そう

ふたりともがんばれー(><)
ニックネーム カメ at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

体調不良

ブル男

ブッチャ(BECK)の体重
18日朝1.8〜1.9kg
19日朝1.78kg

朝起きたらブチャ男のサークルが大量のゲロまみれ…
うんこは2回ほどしっかりしたのがしてあった

吐いたりしたら連絡してと言われてたので病院へ連絡(24時間対応)
元気があるのでとりあえず救急ではなく病院が始まってから行くことに
どうせ病院へ行くしせっかくウンチも目の前にあるのでで木曜日に取る予定だった便を取ってサークルを掃除

・・・し終わったら

水のようなウンコを噴出した!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

仕方なくまた掃除

・・・し終わったら

また水のようなウンコを噴出した!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

笑ってはいけないがブッチャがロケットのように飛ぶかと思ったw
掃除をして夜勤明けの相方が帰宅

そしたら吐いた(少しだけど)

今朝出勤前に病院へ行ってとりあえず皮下に栄養&薬をラクダのように打ってもらって帰ってきたんだけど検便の結果虫がいました
いちおうペットショップで「虫はちゃんと駆除したんですよね?」って聞いたのに…まぁもともとそれ聞いたときも期待して聞いてないからいいんだけど
今日から虫下しの薬も追加、薬漬けでかわいそう




エルは元気です
朝一はブチャ男の世話で相手できなかったので寂しそうにしてましたが
エルがすごく大人に見えます
ニックネーム カメ at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

やっちまった

更新滞ってましたが…


ねえさん 事件です!!!!!






いつかはこうなるんだろうなーとは思いつつ
ぜんぜんリアリティがなかったのですが


やっちまったよ


ほれ

DSCF3353.JPG

DSCF3426.JPG

命名「ブル男」通称「BECK」


あ、間違えた


命名「BECK」通称「ブル男」

6/16生まれのフレンチブルドッグのブリンドルの♂
相方が「もう一匹飼いたい」というので(おい、ワタシの家だぞ!)
どの犬種を飼うかとかめっちゃ悩んで、結局この子に即決

小さいです2ヶ月1.5キロで我が家にやってきた
しかし風邪気味…
エルも2ヶ月のとき風邪気味で1.2キロ
今でも少し小さめのMダックスのエルとそんなに変わらないって事はこの子も小さめかな?小さいほうが3階エレベーター無しには助かるけど

ペットショップでは風邪が治ってからと言われたけど1週間に1回だけ獣医が店に見に来るだけより自分の通ってる先生のとこでたくさん見てもらったほうがいい!!って思ったので予約してから6日後につれて帰ってきました
環境の変化で悪化するのも心配だけどペットショップの汚さ適当さも不安だもの、そもそも評判がね…

つれて帰って予約してあったのでそのまま地元の病院へ
ジステンバーではなかったのでホッとしました
咳が出てるので相変わらず心配だけど



でも何よりわたしが心配だったのはエルのこと
こっちの勝手な都合で新しい子を連れ来てしまうことがいいことなのか
購入を決め手から精神的に不安定で泣いてしまうほど考え込んでしまったりしたこともあったな
その分エルをもっともっとかわいがろうと決めたんだけど

でも実際は…

心配なしでした♪\(゜∀゜)/
DSCF3363.JPG
最初は子犬の動きにビビッてたもののもうぜんぜん平気です
まだ小さいので少しだけですが一緒に遊んだり
特に気にすることもなくほぼ変わらずの生活です
エル尻尾振って遊んでるくらいだから喜んでるのかも

子犬の夜鳴き(昼なきもする…)の時も無視するわたしの顔を見て「気にしちゃだめなんだよね」と察し一緒にそっぽを向いてくれたり
吠え返したりもしないしほんと助かってる
よりいっそうエルがかわいく思えるようになった


ブル男のほうは風邪のせいかエルに飛び掛ったりするもののいまいち表情(?)が薄い気がする
早く元気になって夜鳴きおさまってね

お腹がすごい
DSCF3420.JPG
ニックネーム カメ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

なかよし

この間の週末エルを連れてちょっと旅行のようなことをしてきました
プレミアムアウトレット→IKEA→伊豆で1泊、2日目は伊豆高原で遊んで帰ってきました

IKEAでは買うつもりだったものがほぼ品切れ・・・
いつもの布巾類を買いだめしたものの『せっかくきたのに大物を買えないとつまらない!』という相方がお留守番してる葱のために買ってくれた

828101460_91.jpg

葱のベッド
高さがあるからエルも鼻くらいしか届かないし安心して寝れる〜
いつものようにプイッとされないかとビクビクしてた相方だけど思いのほか気に入ってくれたのでかなり上機嫌でしたw

で、これ下にも穴が開いてて入れるようになってるのね
だから2段ベッドになった

4329726_4090252236.jpg

「エル!早く隠れて!!!」
って言うと隠れるようにしつけてます



さて、わたくしここ2週間ほどずっと風邪にやられて鼻水ズビズバです
このまま蓄膿症になってしまうんじゃないかと思うくらい鼻かんでます
皆様も健康管理には充分お気をつけくださいまし
健康って大事です
ニックネーム カメ at 09:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

わぁぁぁ・・・

軽く半年以上放置してたんですね・・・

本当におひさしぶりぶりでございます。


花粉の季節・・・
葱があくびをするとエルがあくびをしてわたしにまでうつるように
わたしがくしゃみをするとどこかで葱がくしゃみをしエルまでもくしゃみを・・・

血がつながってなくても
種別がちがっても
家族ってにるんでしょうか・・・(笑

花粉が止んだらもう少し活動しようと思います
とりあえず帰りに子供達のご飯を忘れないように買って帰らなくては!!!

では!生きてます!の報告でした〜

↓今日のエルです(相変わらず遊ばれてます)
pZJcZ8mijxEb.jpg
ニックネーム カメ at 17:22| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

image/ellediary-2007-09-18T15:48:11-2.JPG

どうもお久しぶり。
見てくれてる人はいたりするのかしらね・・・。
我が家は相変わらずのんびり過ごしてます。

今年の夏はエルは海を初体験しました。
わたしがいい歳ですがサーフィンを始めたのでw
わたしも海に入るのは5年以上のブランク、でも海に癒されながら、日焼けの恐怖に怯えながら楽しく入ってます。
海も川も車でちょっと飛ばせばすぐに辿り着ける幸せな環境だね。

この写真はちょっと前の9月の頭くらい。
川も平気だったけど海の方が喜んで入ってくね。
こないだの日曜日も行ってきました、秋になってきたから車の中でも少し窓を開けておけば待っていられるようになったからね。
1時間弱サーフィンして休憩してエルと海に入って、またちょっとサーフィンしてエルと遊んで・・・という感じで。
足のつかないところまで入っても喜んでエルも海の女です^^
近くにもダックスちゃんがいてお父さんのボディーボードに一緒に乗って遊んでたー、わたしは自分のことで精一杯だから板に載せるなんてできないけど楽しそうでいいなー
よくハワイの映像見ると大きいわんこでも一緒にロングボードに乗ってたりするよね、気持ちよさそう。
そういうのを見るとロングボードいいなぁって思ったり。

帰りの車では一緒に行った友達もエルも爆睡!!!
帰ってからもエルとねぎに挟まれ川の字ならぬ「りっしんべん」のような感じで幸せに包まれながらわたしも爆睡しました。

また一緒に海に行こうね^^
ニックネーム カメ at 15:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

眠りの国

image/ellediary-2007-05-04T12:00:11-1.jpgここ最近我が家は眠りの国と化してます。
2匹とひとりは本当によく寝ます。
ひとりってこういうとき最高!パジャマのままソファでゴロゴロ♪
エルも子供みたいな顔になってる(笑)
もう動きたくない〜

ニックネーム カメ at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

手桶

いけないなぁとは思いつつ今年の冬はエルと一緒に寝ています。
だって寒いんだモノ!!!!!
心も体も・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
というわけで抱きしめて眠ってます。
手の中にはエル、頭の上には葱、ぽっかぽかです(´▽`)アハーン

で、今朝なんですがいつものように花粉症で目が覚めまして・・・
目はカユカユだし鼻水ダァダァ・・・
とってもいい夢を見てたはずなのにあともうちょっとのところでにっくき花粉症に起こされまして・・・
わたしがおきたのでエルもムックと起き上がったと思ったら

エル:「クッ・・・クッ・・・・・・」

皆さんわかりますか??
そう!!!吐く前のあの音です!!!!(うちだけ??)
わたしもまだ布団で横になってたしバケツなんて近くにあるわけもないし慌てて運んだとしても運びながら吐かれたらどうしようもない
(゚Д゚;∬アワワ・・・
そしてわたしは・・・
手を皿の形にし・・・
エルの・・・
○ロを・・・
手桶で・・・
受け止め・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




片手で作った手桶のサイズ、エルさんのゲ○の量にピッタス。
こぼさないようにキッチンの流し台まで走りましたよ・・・。
まぁ良かったのか悪かったのかはわかりませんが固形は残っておらずほぼ液状でしたのでわたしが貰いゲ○をしなかったのでよかったです。

やつはその後ケロッとしてまた布団に潜り込みました。
でもやっぱり体調が悪いのかわたしが2度寝を終え「起きるよー」といってもイヤイヤ〜とばかりに布団に顔をうずめてました。

image/ellediary-2007-03-12T12:47:17-1.jpg

葱さんのゲ○はよくあるんだけどエルはめずらしいなぁ。
昨日骨みたいなおやつ丸呑みしてたしな・・・(;´Д`)
滅多にあげないりんごも食べたしな(;´Д`)
パンも盗み食いしてたしな(;´Д`)

今からちょっと家に戻って様子見てきます。
多分すっごい元気だと思う(笑)

ニックネーム カメ at 12:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

シャンプー

image/ellediary-2007-03-08T10:29:12-1.jpg

お久しぶりでごめんちゃい。
元気です!
でも寒さのため冬はほとんど散歩に行かず・・・
今は花粉のためほとんど散歩に行かず・・・
家の中でドタバタ遊んでます。
ほとんど寝てるし・・・w
最近は葱とエルも仲良しでくっついて寝たり(といっても微妙な距離はある)ボクシングごっこをしたりとなかなか楽しそう。
2匹とも窓辺でお昼寝するのが好きみたいです。


話は飛んで。
最近のわたし的HIT、これ↓

ペット用バスタブちゃん。
はい、めっちゃ収納場所はとります(笑)
まぁペット用タオルとか中に突っ込んで押入れの天袋に入れておけば問題はないかと・・・。
うちの子川とか入れるし水を怖がってるわけではないんだけどお風呂場でシャンプーしようとするとあちらこちらうろうろして落ち着いてシャンプーさせてくれないのですよ。
バスタブの中に入れると尻尾丸めて立ち上がっちゃうし。
洗い場だとわたしの膝に手をかけて助けを求めるからわたしの膝はミミズ腫れ・・・勘弁して欲しい。
で、こないだホームセンターうろついてた時に1500円以下で売ってるこれを発見したわけですよ、すごーくすごーく悩んだ、だってかっこわるい・・・かさばる・・・でもなんとなくわたしを助けてくれる気がして買ってみたらこれが大正解!!!
ここから出ることなく最初から最後まで洗わせてくれる〜(゚∀゚☆
安心するのかな、気持ち良さそうに入ってくれるの。
水は底に栓があるから底で抜けるからいちいちひっくり返さなくても良いし毛のキャッチャーもついてるから毛の処理もらくなのよー。
乾かすときもこの中で、うちのドライヤーはセットできませんでしたが・・・。
でも家中を駆け回るダックス祭がなくなりました(笑)このタブの中でプチダックス祭が開催されるくらいです。
シャンプーとってもラクチンです。
うちの子には良かったから一応紹介してみた。

でもうちの子足が長すぎて背中まで浸かりません(笑)
普通のダックスちゃんにはピッタリなサイズだと思うよ。


ニックネーム カメ at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

スリム

image/ellediary-2006-12-12T10:34:10-1.jpg


ニックネーム カメ at 10:34| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

自慢の一品

(´▽`)ahaha
またもやお久しぶりです。

エルもわたしも元気で暮らしてます。
彼氏にふられたりとかふられたりとかふられたりとかー。
ええ、ふられたんです。
約3ヶ月のはかない恋でしたよ。
これによりエルとわたしの愛はよりいっそう深まり、
これによりわたくし独身街道をきれいに突き進んでおります!!
一人暮らし!!!ペット溺愛!!!

でも彼氏は自分から去っていくけどエルは自分からも、そしてわたしが突き放したとしても去らずにわたしのそばにいるんだろうな。
ずっとずっとわたしのこと大好きなんだろうなー。
と、しょっちゅう感動しとります。  バカ


まぁエルだけでなくわたしには素敵なお友達もいるわけで。
先月末はわたしの誕生日だったわけなのですが誕生日に知り合いの居酒屋の店内を小学生の誕生日パーティーのように飾り付けをしてくれてお祝いしてくれたのですよ。
そしてわたしの一番泣きポイントだったのが・・・

これ↓

エルたんケーキ

すごくない!!!!!?????
実はこれ1個前の記事の写真のエルなんですよ。
まんまと友達に騙され渡した写真からこれを作ってもらったのですって。
出てきた瞬間にカンドーで泣いてしまいましてw
いやー・・・本当に嬉しかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ、
ひととおり写真を撮影した後にざっくり切られてしまったんですがね。

でも本当に上手ですよね〜。
今でも携帯でこの写真を見ては何度も感動してます。
これは地元のステーキ屋兼ケーキ屋さんで作って描いてくれたんですが、実はもう1枚壁に友達が描いたエルの絵もディスプレイされていましてwww
そちらもまたUPしようと思います。
ニックネーム カメ at 15:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

欲張り

image/ellediary-2006-10-11T17:08:19-1.jpg

隠してあった骨が・・・会社中に散らばってました。
無くなったな、食べちゃったんだ、と思っても実際はほとんど隠してあります。
ちゃんと全部食べてからおねだりしなさい ヾ(o`皿´o)ノゴルァ!!

2個あげたらどうするかと思ったら2個奪われました。
欲張りです。
ちなみに隠すのは別々のところに隠してました。

ニックネーム カメ at 17:08| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おなべちゃん

ellediary-2006-10-07T12_00_28-1.jpg

10/3にエルはおなべちゃんになりました。
1日でも長く、病気にならないで一緒にいられるために。
1泊での手術でしたが健康そのもので帰ってきてくれました。
エリザベスもお腹のカバーも無しで「え?このままでいいの?」って感じだったけど重々しくて不安になるよりよかったかも。
抜糸まではなるべく様子を見てあげたいから外出も控えて家でドラクエやりながら引きこもってますw

でも日曜日はエルを連れて母と1時間くらいのところまで遠出しちゃいました。
本当は犬禁止のところだったみたいだけどご好意で入れてもらって、バッグの中で吠えることもなくおとなしくしていていろんな方にナデナデしてもらって嬉しそうでした。
今週の金曜日にはもう抜糸、そうしたら河川敷で思い切り遊びたいなー。
ニックネーム カメ at 12:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

幸せになってね

最近涼しくなったから夕方河川敷で思いっきり遊ばせてるんだけどやっぱり日も短くって仕事終ってすぐ行かないと日が暮れちゃいます。
でも涼しいからみんな元気元気!!
昨日は小さいダックスちゃんが1匹おとなしいだけであとは全員おっかけっこでした。
特に『よく食うクー太』はよく走るエルがお気に入りでエルはずっと追い掛け回されて最後はプチ切れしてました。
クー太まだ若いから疲れってものをしらないのね。

060921.jpg


さて話は変わりますが。
先週の土曜日に河川敷に行ったときのこと。
いろんな人になつっこく擦り寄っていくコーギーがいました。
犬にも人間にもすごく嬉しそうに寄って行ってはみんなにいいこだいいこだってかわいがられて。
でも実はそのこ迷い犬で保護されてたんです。
保護したのはわたしの中学の同級生の親戚さん、同級生のお母さんが自分の家のプードル2匹と一緒に飼い主を探しに河川敷に来てたのです。
どこかの子供がリードを持って散歩してましたがその子も飼えない、一緒に散歩に行ってた友達の彼もすごく懐かれてすごく飼いたい(´ρ`)って迷ってたんだけど交代勤務だから時間が定まらなくて留守番がかわいそうだってことで断念。
本当は元の飼い主さんが見つかるといいんだけどね、って話してたんだけど。

翌日も気になって夕方行ってみたんだけどその日はコーギーちゃんはいなくってプードルちゃん2匹だけが遊んでた、散歩してたのお父さんだったから声かけなかったんだけど保健所連れてかれちゃうのは翌週金曜だって行ってたし飼い主見つかったのかな?って。

そうして昨日も河川敷には姿が見えなかったので「もう明日金曜だけど大丈夫かな」って心配だったんだけど帰り道に抜け道を通ってたらプードルとコーギーと散歩する同級生&お母さんを偶然発見!!
声をかけて同級生との中学校時代ぶりの再会を懐かしみつつコーギーの話を。
そうしたら元の飼い主が見つかったって、でも車にひかれてもいいと思って捨てたんだって。
ゆっくり話を聞きたかったけど道路の真ん中だったので飼い主探しするって約束して帰宅。

すぐに友達に「この間のコーギーが・・・」ってメールしてふたりで新飼い主探し。
友達や彼氏に誰か帰る人探せたらお願いしますってメールしてとにかくメール待ち。
犬飼ってる人も飼っていないひともみんな探してくれました。
でもなかなかいないんですよね・・・。
でもね。
見つかったんです!!!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚
一緒に探してた友達のほうで「会社の同僚のお母さんの会社で働く男の人」w
コーギーならいいよって、急な話なのにありがとう( ;∀;)
本当は友達の同僚の実家の子がこないだ長寿を全うしたからそこで飼えたらよかったんだけどもう既に新しい子を迎え入れたあとだったんだよね・・・。
でも見つかってよかった。


それで保護しているお家に連絡。
さっきはゆっくり話聞けなかったからこれまであったことを話してもらいました。

コーギーちゃんを最初に保護した親戚の人が河川敷で会ったあと近所を一軒ずつ回って行ったんだって、そうしたら「角の家からたまに犬の声がするけど散歩してるのは見たことないから」って情報を手に入れて。
そうしたらコーギーを保護した日にゴミの日ではないのにゲージが捨てられてたっていう話も出てきて、これはと思ってそのお宅に行ったんだけどいつ行っても留守、というか電気ついてるのに出てこない!
近所にその実家があるって言うからそこにいって話をして、すぐ電話するっていって外で20分も待たされて・・・で結局その家の子だったんだけどやっぱり一度は捨てたんだって、でも迎えに行くって。
それから同級生の家にお母さんがいない時に迎えに来たんだって、それでお母さんが帰ってきてからなんだか不安ですぐに追いかけてその家に行って「ちゃんと愛情をもって育ててあげることできるんですか?」って言ったら「飼えない」って言われて・・・。
話を聞いたらその家の息子が前の彼女と一緒に買った犬で結局別れて今は離れたところで他の女と暮らしてて飼ってくれる人見つけるからって言われて待ってたんだけど1年くらいたつしわたし達は飼いたくて飼ったわけじゃないって。
捨てた人もひどいけどその息子も最低!!!!!!!!!
犬をおもちゃとしか思ってないんじゃないの!?
その人結局明日保健所に連れて行くって言ったらしくて、だったらうちで保護します!ってお母さんがまた連れ戻してくれたの、よかった( ´Д⊂ヽ
コーギーちゃんはその間散歩すらしてもらえずずっとゲージの中、トイレはゲージがすのこになってるからその上で。
河川敷で会った時に下半身が震えてたのが気になってたんだけどそれは散歩にも行けず筋肉が衰えていたから、足の指も金網の上で必死に生活するために開いてしまってた。
吠えなかったのはおとなしくしていればご飯がもらえると思っていたから、外の世界を知らないからそれが当たり前でご飯をくれることが愛情だと思ってそれだけで喜んでたんだろうね。
同級生の家でおやつにビスケットをあげても最初食べれなくって、2日目くらいにプードルちゃんが食べるのを見て真似して小さなかけらを食べたらしいの、おやつという存在を知らないの。
そんな生活をしていたのにあんなにいい子に育ってる、奇跡だよ。
でもやっぱり愛情に餓えていたのかすりよって来るらしいです、可愛い。

4月26日生まれの2歳半と誕生日もわかって血統書は前の彼女の元にあるから渡すことはできないけどってことだったけどそんなものいらないよ!
名前(聞き忘れちゃった)と誕生日がわかっただけで十分。
飼い主が見つかってコーギーちゃんは運がいいと思う、強運の持ち主だ、運がいい子だからきっとこれからは幸せになれるはず。
明日新しい飼い主さんのもとへいける予定です。


でも本当に今回腹が立ちました、腹が立ちすぎて泣きました。
命があるのは人間だけじゃない、お金を出して買ったからってその命を自由に扱っていいわけじゃない。
人の気持ちをつなぎとめるだけの道具じゃない。
きっと今の世の中にはこういう子が多いんだろうな・・・。
1匹でも1日でも早くこういう子がいなくなりますように。
アニコムの雑誌にNYの動物警察についての記事がありました、日本にもそういう組織があればいいのに、罪としてとりあつかってほしい。
本当に本当に願います。


長くなって話がまとまってなくてすびばぜん。
ニックネーム カメ at 11:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする