2008年08月29日

うようよと…憎い!

今朝エルと病院へ行ってきました
おとといの夜から少しウンチョスの具合がかんばしくなくて…
本人はいたって元気なんですけどねー

病院に言ったら先生第一声「やっぱりきたか(ニヤリ)」
ええ…ええ…よそうどーり来ましたよ、やわらかウンチョスが!
検便の結果やはり憎き『コクシジウム』が発見されました
せつないです……
今度はエルもしばらくケージ生活になりそうです
明日晴れるといいなーケージ類全部日光消毒したい

image/ellediary-2008-08-29T11:14:29-2.JPG


あとうちのアパート、半分くらいしか入居してないんだけど今週末あたりから数ヶ月だけ家族が入居することになりました
一応ペット不可な物件なのですが(ちゃんと決められてないけど)オーナーにも許可貰ってるし同じ階に住んでる人いないししたの階にゆいいつ住んでる老夫婦は飼ってるの知ってるし
真下に来る家族のお母さんには入居決める前に言ったんですが今日バッタリ娘さんと会ったら「聞いてない」ようで…まぁ説明したらぜんぜんへっちゃらで笑ってたのでよかったです
どちらにしろしばらく安静なので暴れられないしね
犬よりメタボの相方の足音のほうが響きそうだね、おもーいから

さて、今日は肉(29)の日、メタボな相方の食事制限のため日々ヘルシーな食生活を送っている我が家ですがストレス発散に久しぶりに焼肉に行く予定です!
精つけてお仕事もワンコたちの世話もがんばっちゃうぞーーーー!!!
と、朝からテンションが高いのでした

ニックネーム カメ at 11:14| Comment(0) | 携帯ちゃんより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

完食めざして

またまた皆様おひさしブリーフ!!!
ブリーフはどっちかっていうと好きじゃない



最近のエルさんは誕生日に贈った骨にようやくチャレンジし始めました!
(骨についての日記はこちら

ガリガリ

ガリガリガリガリガリ

めちゃめちゃ夢中です。
あんなに興味なかったのになしてまたこんなに夢中に。
食べるっていうより歯で掘ってます。
でも小さいのだと最後の方ベトベトになって口の周りやパウ毛がカピカピになっちゃうんだけどコレだとあんまりならないかも。
まだまだ完食までの道のりは遠いです、でも一応毎日挑戦はしてるのでいつかはなくなる日が来るでしょう。

ちなみにエルはわたしが帰ってケージから出してあげるとお気に入りのものをくわえて持って来てくれるんだけどさ、最近お気に入りなのはこの骨だから一生懸命持ってこようとはするんだけどさすがに重いしでかいしもてないので2分くらい粘ってはみるものの結局諦めてわたしのもとへピョ〜ンと飛んできます。
モモンガのように飛んできます。
やっぱりダックスじゃないんだな・・・。



以上。
またそのうち〜。
ニックネーム カメ at 13:25| Comment(1) | 携帯ちゃんより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス

image/ellediary-2005-12-25T23:19:23-1.jpg
皆さまメリークリスマス(☆∀☆)
クリスマスが終わる前に携帯からご挨拶だけ。
みんなどんなクリスマスを過ごしたかな?
ニックネーム カメ at 23:19| Comment(6) | 携帯ちゃんより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする