2005年12月14日

TEAM DACH'S クリスマスオフ会

この間の日曜日に2時間ほどかけて(高速道路使わなかったので)豊川に行ってきました。
20歳頃に1ヶ月だけ豊橋に住んでいたことがあっていつも実家と往復していた道を通って行ったのですがとっても懐かしかったです。
今度またゆっくり行ってみたいな。

今回は豊川のドッグハートさんでTEAM DACHSのクリスマスオフが開催されたので参加してきました。
実はヒートがいつ来るかわからなくて(エルはおまたをペロペロ舐めてるし)直前まで参加表明をしていなくて・・・当日の朝会場に向かう途中で「参加しまーす」と電話をかけたのでした。
本当に急でごめんなさいでした。

会場に着くといるわいるわ、わっさわっさとダックスばかり。
80匹くらいいました!!!!
前回の浜松は室内はリード着用だったんですが今回はみんな自由気まま。
入って受け付けですぐ浜松のちかさんとナッツママさんに発見していただいて(行く予定ではなかったので驚かれましたが(^^;))一緒にテーブルに座らせていただくことができました。
静岡組はみんなパパママの近くでおりこうにしていたのでエルもおりこうの練習のために放さなかったのですが視線はワンコに釘付けでした。
おりこうにしてたので遊ばせてあげたらやっぱりうれしそう。

ちびっこ
自分より若いこと遊ぶことがなかったからちびっ子に戸惑っているエルさん。

増えた
でもすぐに上手に遊べるのだ。

降参
やっぱりおねえちゃんはつおいのだ!



そして今回のわたしのお気に入りはこの子たち

ちょうだいねぇお菓子持ってるんでしょ?

ねぇちょうだいよ知ってるのよあたち

ちょうだいってばーーーー隠さないでちょうだいってばー!!

エルにおやつをあげてたらやってきてそれから帰るまで思い出すとわたしの所にやってきてプチストーカーになってました(笑)
ずっと覚えててすごいなぁ〜。
この子達兄妹なんですって、女の子がずっと男の子にマウンティングしててそのままわたしについてきてなんだか汽車ぽっぽごっこしてるみたいだった、かわいい。



男の子
あとね、エルは子供が苦手で・・・この日も子供にだけは吠えてたの。
この写真の男の子にも吠えていたんだけどさすが犬と共に暮らす少年!エルさんてば敢え無く捕獲されていました〜。
子供に抱っこされてるの見たことなかったからわたしもビックリしちゃった。
これで子供に慣れてくれるといいな、逆に怖くなってたりしてたらーっ(汗)


最後にファッションショーが開催されました。
エルはでなかったけど(トナカイのコスプレはしてたけど)みんなすごいの!!!

柔
この子は道着をきてましたー!かわゆ〜い!

パンプキン
この子はかぼちゃさん〜。
こんなもっこもこのかぼちゃ衣装ハロウィンの時も見たことないよー。

(・∀・)ゴジャース
この子は浜松オフで知り合ったパリスちゃん。
hitomiさんの手作りのドレスがとっても素敵なの!!!!
ママのインナーウェアをリメイクしたものなんだって、それまたすごい!!
作ってみたいなー。
パリスたんは見事3位に入賞しましたー。
ちびっこ選手権(?)でも1位だったんだよ、2.5キロなんだって軽くていいな。

サンタさん
そしてこちらが優勝者です!
トナカイに!サンタに!ソリ!!!
ソリまで作ってあるみたいですごいー、ほんと飼い主さんに拍手です。
他にも飼い主さんとおそろいの衣装でしかも手作りだったりとか皆さんほんとすごい。



鵜飼
最後にこのオフ恒例の(?)鵜飼を初めて生で見ました!
すごいでしょー、すごすぎてエルさん怖がって群れから逃げ出しました・・・。
わたしもも持ちやってみたいなー楽しそう(^^)

遠かったけど(遅刻したし)楽しかったです。
帰りは高速を使ってビューンと帰宅しました、近いね。
エルさんはとっても疲れたようで月曜の夜までほとんど遊ばずに寝てばかりいました。
ちょっとした事件もあったからなのですが・・・。
その事件についてはまた今度。

長くなりました。

ニックネーム カメ at 11:46| Comment(10) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする