2007年03月30日

嘔吐

昨日今月2回目のゲロゲロでエルダウンです。
前回は寝起きのみでケロッとしてたんだけど今回はダウン。
いつものことだろうとシャンプーに出したのもストレスになったかも(><)
シャンプーが終ってから車の中で吐いて、会社に戻って吐いて、何回も吐くから昨日の夕方病院に連れてきました。
そこではまだ他のわんちゃんに吠えるくらいの元気は有。
で、フィラリアもそろそろ始まるからそれも兼ねて血液検査とレントゲンを。
血液検査、首から血を採ってた・・・人間だったら怖くて考えられない(><)
首の血管て太いイメージだから針を抜いたら血が噴出しそう。
それで結果が出たんだけど血液は吐いた時や緊張で数値が上がってると思われるもの意外は異常なし、レントゲンにも健康そうなウンチが写ってるのみでそれといってガスが溜まりすぎてるわけでもなく・・・。
腸炎でしょうということで吐き気止めの注射を打ってもらいました。
・・・が、その後から元気が無い。
待合室でも犬が大好きなエルが遊ぼうとちょっかい出されても反応ゼロ。
そして帰り道に・・・また嘔吐。
帰ってからも嘔吐が続いてほとんど動かない。
病院に電話をかけてみたんだけど注射ですぐに止まるというわけではないから夜電話をかけてくるくらい心配なら入院させたほうがいいですと言われたんだけどその日だけで診察費もかなりの出費だったし・・・急に病院ではエルのストレスにもなるかなって思って家で様子見。
12時くらいまではなんとか大丈夫だったんだけど布団に入ってしばらくしてからまた嘔吐、それから朝まで5回くらい嘔吐が・・・。
吐く時は前兆があるから体をくっつけて寝て体がピクピクしだしたら起きてゲロを受け止める繰り返し。
朝も大好きなご飯を一粒口元に持っていってみたんだけどそっぽ向いちゃう。
帰ってから水も飲んでないしトイレにも行っていない。
わたしがしたくしてるときに「エル?」って呼んだら尻尾を振ってきたから元気でたかなって思ったけどダメでした・・・。
苦しいのか立ったままなんだよね、先生に聞いたら気持ち悪いときはそうなるみたい、立ったままで目をつぶってたり動かなかったり、見てて辛い。
朝病院に行く時も車で10分くらいのところを2回くらい吐いた。
去年の10月に避妊手術をしてから「ちょっとダイエットをしましょう」ってことで少し量は減らしてたけどその頃4.8キロで昨日は3.7キロ・・・今日は3.5キロ、ダイエットをしてたとはいえ体重が落ちすぎ。
病院以外で体重を計ることはなかったから途中経過がわからない、もっとわたしがちゃんと管理してあげてたらもっと早く異常に気付けたのに。

とりあえず今は入院して点滴をしてもらってます。
夕方もう一度面会に行って変わらないようならそのまま入院。
せめて原因だけでもわかれば安心できるのに。
最近部屋の模様替えで家の中ゴチャゴチャしてたしなぁ・・・。
すごく反省してます。
早く元気になって戻ってきて。・゚・(ノд`)・゚・。

【病気の最新記事】
ニックネーム カメ at 14:51| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じ名前だわぁ〜グッド(上向き矢印)…って思って飛んできたら。。。犬(泣)犬(泣)

エルたんどうしちゃったのかしら?
とっても心配だわ。もうやだ〜(悲しい顔)
早く原因が分かって元気になることを祈ってます。

Posted by エル姉 at 2007年03月30日 15:21
あらら。かわいそうに(´・ω・`)ションボリ
原因が分からないと何をどうしてあげればいいのか分からないし、辛いですね。
早く元気になって帰ってきますようにClap
Posted by miffy at 2007年03月30日 20:29
初めまして〜exclamation
うちの「ふぅ」も先月、同じような症状で入院しました。お水すら飲めず...心配しましたが、4日間点滴入院で今では元気復活Good 
うちは、『膵炎』との診断でした。
エルちゃんと同じダップルなんで文章を読み始めて...症状も似てて...ひとごとじゃない気がして。。。思わず書き込みしちゃいました。
早く症状が落ち着いて、回復復活しますように。。。グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
Posted by れおきん at 2007年03月31日 01:07
>エル姉さん
はじめましてー顔(笑)
同じエルちゃんなのね犬(笑)よろしくです。
まだ原因は不明です・・・
でもすごく元気な子だからすぐ元気になって走り回ってるはず!!
Posted by カメ at 2007年03月31日 10:16
>miffyさん
しゃべってくれたらいいのに〜顔(え〜ん)って思うよ。
友達が「バウリンガルつけてみたら?」って言ってたんだけど、でもビックリした時意外吠えないんだよね・・・意味ない(笑)
只今元気になるべく病院でがんばってます手(チョキ)
Posted by カメ at 2007年03月31日 10:18
>れおきんさん
はじめまして顔(笑)
すごく参考になりますありがとう手(パー)
先生も何かはっきりとわかってないみたいで保険料請求のための領収書には『胃腸炎』て書かれてたけど実際は『膵炎』てこともありそうですね。
やっぱり4日間くらい入院ですか・・・(´・ω・`)
面会に行くとつれて帰ってもらえないてわかるとしょんぼりしちゃうからそれを見るのも辛いんですよね・・・犬(泣)
Posted by カメ at 2007年03月31日 10:22
エルたんの具合はどうかしら?
うちのエルはヘルニアで毎週病院通いです。犬(泣)
元気なのが一番ですよねぇ。
一日も早くエルたんが元気になって帰ってくることを祈ってます揺れるハート

リンクいただいていきま〜するんるん
まだアセラのブログを使いこなしていないので失礼があったらごめんなさいねぇ。
Posted by エル姉 at 2007年04月02日 11:32