2007年03月08日

シャンプー

image/ellediary-2007-03-08T10:29:12-1.jpg

お久しぶりでごめんちゃい。
元気です!
でも寒さのため冬はほとんど散歩に行かず・・・
今は花粉のためほとんど散歩に行かず・・・
家の中でドタバタ遊んでます。
ほとんど寝てるし・・・w
最近は葱とエルも仲良しでくっついて寝たり(といっても微妙な距離はある)ボクシングごっこをしたりとなかなか楽しそう。
2匹とも窓辺でお昼寝するのが好きみたいです。


話は飛んで。
最近のわたし的HIT、これ↓

ペット用バスタブちゃん。
はい、めっちゃ収納場所はとります(笑)
まぁペット用タオルとか中に突っ込んで押入れの天袋に入れておけば問題はないかと・・・。
うちの子川とか入れるし水を怖がってるわけではないんだけどお風呂場でシャンプーしようとするとあちらこちらうろうろして落ち着いてシャンプーさせてくれないのですよ。
バスタブの中に入れると尻尾丸めて立ち上がっちゃうし。
洗い場だとわたしの膝に手をかけて助けを求めるからわたしの膝はミミズ腫れ・・・勘弁して欲しい。
で、こないだホームセンターうろついてた時に1500円以下で売ってるこれを発見したわけですよ、すごーくすごーく悩んだ、だってかっこわるい・・・かさばる・・・でもなんとなくわたしを助けてくれる気がして買ってみたらこれが大正解!!!
ここから出ることなく最初から最後まで洗わせてくれる〜(゚∀゚☆
安心するのかな、気持ち良さそうに入ってくれるの。
水は底に栓があるから底で抜けるからいちいちひっくり返さなくても良いし毛のキャッチャーもついてるから毛の処理もらくなのよー。
乾かすときもこの中で、うちのドライヤーはセットできませんでしたが・・・。
でも家中を駆け回るダックス祭がなくなりました(笑)このタブの中でプチダックス祭が開催されるくらいです。
シャンプーとってもラクチンです。
うちの子には良かったから一応紹介してみた。

でもうちの子足が長すぎて背中まで浸かりません(笑)
普通のダックスちゃんにはピッタリなサイズだと思うよ。


ニックネーム カメ at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりデース♪

うーん…お風呂場での行動、うちの子とまったく一緒ですよ 笑
決してお風呂嫌いではないはずなの
湯船が嫌いみたい
四つ足がちゃんとつく高さになると大人しくなるから
確かにそのサイズのバスタブはベストかも…

しかし。本当に邪魔!笑

Posted by ちくわぶ at 2007年03月08日 11:12
☆ちくわぶさん

お久しぶり〜(❀ฺ´∀`❀ฺ)
やっぱりそうなんだ、狭いところが好きなんだろね。
なんか見た目も良いこのサイズのバスタブないのかしらね・・・
見た目さえ良ければしまいこまずにすむのに。
赤ちゃん用とか探してみよーっと☆
Posted by カメ at 2007年03月08日 11:57