2008年08月29日

うようよと…憎い!

今朝エルと病院へ行ってきました
おとといの夜から少しウンチョスの具合がかんばしくなくて…
本人はいたって元気なんですけどねー

病院に言ったら先生第一声「やっぱりきたか(ニヤリ)」
ええ…ええ…よそうどーり来ましたよ、やわらかウンチョスが!
検便の結果やはり憎き『コクシジウム』が発見されました
せつないです……
今度はエルもしばらくケージ生活になりそうです
明日晴れるといいなーケージ類全部日光消毒したい

image/ellediary-2008-08-29T11:14:29-2.JPG


あとうちのアパート、半分くらいしか入居してないんだけど今週末あたりから数ヶ月だけ家族が入居することになりました
一応ペット不可な物件なのですが(ちゃんと決められてないけど)オーナーにも許可貰ってるし同じ階に住んでる人いないししたの階にゆいいつ住んでる老夫婦は飼ってるの知ってるし
真下に来る家族のお母さんには入居決める前に言ったんですが今日バッタリ娘さんと会ったら「聞いてない」ようで…まぁ説明したらぜんぜんへっちゃらで笑ってたのでよかったです
どちらにしろしばらく安静なので暴れられないしね
犬よりメタボの相方の足音のほうが響きそうだね、おもーいから

さて、今日は肉(29)の日、メタボな相方の食事制限のため日々ヘルシーな食生活を送っている我が家ですがストレス発散に久しぶりに焼肉に行く予定です!
精つけてお仕事もワンコたちの世話もがんばっちゃうぞーーーー!!!
と、朝からテンションが高いのでした

ニックネーム カメ at 11:14| Comment(0) | 携帯ちゃんより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

新兵器導入

ブル男がやってきてから仕事中まいにち昼休みに帰ってるのですが毎日ウンコしとります…
ウンコとって、体拭いて、シート変えて、トレーと床除菌して、ハウスの中除菌して、ウンコがついたタオルハイターにつけて、洗濯して
昼休み休むまもなく終わります
真の飼い主の相方はこんな苦労を知ってか知らずかのほほ〜んとしてるので腹が立って帰ってくるといつも八つ当たりをしてしまいます
ブー・・・・・・・・・

そんなわけで早くコクシジウムを何とかしよう!と昨日の昼そのままの足で電気屋へ向かい迷うことなくスチームクリーナーを購入!!!
3133KVQYQWL__SL500_AA280_.jpg
これでケージやハウスやトレーを高温殺菌してコクシに勝ちます!

そんな大変さはお構い無しのブル男〜
CA390776.JPG
ケージもベロベロ舐めまくり・・・

CA390774.JPG
相手してよ

CA390779.JPG
なでれ〜

CA390781.JPG
相手してくれないとすねる



CA390782.JPG
アタスはリビングに入れません

CA390783.JPG
早く一緒に遊べるといいね
ニックネーム カメ at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

メモ

8/25日病院

<エル>
4.2`
すっかり健康体に
ただコクシジウムが潜伏してる可能性があるので下痢になったらすぐに便を持ってくるようにとのこと


<ベック>
2`(首輪含)
まだコクシはわっさわっさいるので薬の量を増やす
これから他にもまだ何か出てきそうだね…と言われる
ただ体重も徐々に増え元気いっぱいなので体力がついてくれば免疫もついてくるとのこと


と言うわけでまだまだエルとは遊べそうにないです
あとコクシジウムにはほんと腹が立ってるので今スチームクリーナーを買ってきました、今夜は高温殺菌する!!!!!

ニックネーム カメ at 14:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

こんな時に限って

わたしは今・・・とてもショックを受けています・・・

ううっ・・・・・・ううううううううっっ



デジイチが入院!!!


せっかく久しぶりに引っ張り出してやったるぜぇ〜〜〜!!!って思ってたのに
普通に持って置こうとしたらどこからか「パチッ」との音…
なに???
電源は入る、AFにしてみても正常に動く
しかーし
シャッターを切るとダウン・・・
「Err99」エラー原因が特定できないエラーですよ
今日に至ってはすでにErr99の表示すら出ませんでした

この一番成長が早い時に!!!!クソッ!!!!!

他にコンデジ2台トイデジ1台が待機してるけれどやっぱり久しぶりに一眼を使ったら一眼がいい!!って再確認
・・・ハーフの一眼なら実家にあるはずだが
でもフィルムでしかもハーフなんて面倒でたまらんからな
修理には1ヶ月かかるそう
「だ い し き ゅ う で お ね が い し ま す」
と念を押してきました、店員さんも「子犬はどんどん成長しちゃいますからねー」と超はやい希望納期を記入してメーカーにプレッシャーをかけてくれました

まぁ帰ってきたところでわたしのカメラの腕なんてしれてんだけど・・・



話は変わって



こんどは葱が吐きました
素手でキャッチしときました
マーライオンとまではいかなかったのでよかったですが
反省して今朝は20分くらい葱の抜け毛手入れをしました
猫ってつんつんしてたり周りに興味なさそうにしてたりするけど実際はすごく甘えんぼだと思います
寂しかったよねーごめんね葱さん

BECKはウンチョスが無事にだんだん固くなってきてます
しかしお腹にはコクシジウムだけでなくニョロニョロ系の虫さんもいたようで…
まだまだ虫下しがんばらなきゃいけないようです
犬が2匹いるので人間の犬との接触も気を使います
新しく入手したバイオチャレンジをフル活用
菌めっ消えうせろ!



はぁ〜〜〜・・・
まだまだがんばりまーす
ニックネーム カメ at 12:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

昨日の写真

ぼけているけどターキーのおもちゃみたいでかわいかったので
231003.jpg

で、その時顔はこれ
231700.jpg
昨日の写真を友達に
「この顔はなじんできたってことだよね」
と見せたら
「もとからブサイクだろ」
と言われたよ…

こんなにかわいいのに!!! 
4329726.jpg
え?親バカ?

来た当初の目やに鼻水はすっかりよくなりボーっとしてた感じもなくなりたまにケージから出してあげると楽しそうに走り回ったり「なでろ〜」と腹を見せてきたり、健康になって子犬らしくなってきました
今頃相方が病院に連れて行ってるはず、元気になってくれてたらもう少し遊ばせてあげられるんだけどな〜



223213.jpg
エルは昨日の夕方には「ごはん」に反応してバクバク食べれて復活
でもさすがに疲れたのかスヤスヤと眠ってました
一時は心配しましたが今朝にはいつもどおりのエル、復活早!!!
BECKが来たことへのストレスよりBECKと遊べないストレスのほうが強いような気がします、めっちゃ遊びたがってるもん

224102.jpg
葱さんは相変わらず〜
気を抜いてタンスの引き出しを出しっぱなしにするとタンスに住み着くドラえもん((=゜ェ゜=))のようになってしまうので困ります

ニックネーム カメ at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

病院つづき

BECKはずいぶん我が家に慣れてきました
普段はなかなか寝てくれないのに昨日は病院に行ったりで疲れたのかいっぱい寝てた
この顔は家に慣れてきた証拠でしょう

4329726_1755846862.jpg



一方エル…
昨日2回ほど食べたえさを吐いてしまいました
液薬を飲ませたせいかな
そして朝起きたら下痢で血便…
もしかしたら血便じゃないかもと思ったのだけどしばらくしてまた血便(もっとはっきり)朝一で便を持って病院へ行きましたよ
昨日から普段はあまり求めてこない抱っこで寝てみたりハウスから出てこなかったりと様子はおかしかったんだけど
検便・血液検査・レントゲン…エルは保険やめちゃってあったので出費は痛いけれど全部やってもらいました

検便…予想されていた虫はいなかった、けど腸が炎症ぽい
血液検査…体が弱ってる感じだけど病気につながるような感じはない
レントゲン…異物を飲み込んだ形跡はなし

んー、やっぱりストレスかなぁ
おもいきりかわいがってるつもりだったけどBECKの病気のこともあって「エル、いいこにしててね」って待たせてることもあったし
BECKには強い虫がいたのでしばらく合わせないためにリビングは出入り禁止だしまだしばらくストレスかけ続けちゃうから心配です
まぁリビングよりエルといる時間のほうを長く取ってはいるんだけど
BECKの虫さえよくなればエルももう少し自由になるんだけどねー
早食いのエルが食欲がないのでとりあえず食欲を戻そう

ふたりともがんばれー(><)
ニックネーム カメ at 14:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

体調不良

ブル男

ブッチャ(BECK)の体重
18日朝1.8〜1.9kg
19日朝1.78kg

朝起きたらブチャ男のサークルが大量のゲロまみれ…
うんこは2回ほどしっかりしたのがしてあった

吐いたりしたら連絡してと言われてたので病院へ連絡(24時間対応)
元気があるのでとりあえず救急ではなく病院が始まってから行くことに
どうせ病院へ行くしせっかくウンチも目の前にあるのでで木曜日に取る予定だった便を取ってサークルを掃除

・・・し終わったら

水のようなウンコを噴出した!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

仕方なくまた掃除

・・・し終わったら

また水のようなウンコを噴出した!!!!!!!!!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

笑ってはいけないがブッチャがロケットのように飛ぶかと思ったw
掃除をして夜勤明けの相方が帰宅

そしたら吐いた(少しだけど)

今朝出勤前に病院へ行ってとりあえず皮下に栄養&薬をラクダのように打ってもらって帰ってきたんだけど検便の結果虫がいました
いちおうペットショップで「虫はちゃんと駆除したんですよね?」って聞いたのに…まぁもともとそれ聞いたときも期待して聞いてないからいいんだけど
今日から虫下しの薬も追加、薬漬けでかわいそう




エルは元気です
朝一はブチャ男の世話で相手できなかったので寂しそうにしてましたが
エルがすごく大人に見えます
ニックネーム カメ at 11:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

やっちまった

更新滞ってましたが…


ねえさん 事件です!!!!!






いつかはこうなるんだろうなーとは思いつつ
ぜんぜんリアリティがなかったのですが


やっちまったよ


ほれ

DSCF3353.JPG

DSCF3426.JPG

命名「ブル男」通称「BECK」


あ、間違えた


命名「BECK」通称「ブル男」

6/16生まれのフレンチブルドッグのブリンドルの♂
相方が「もう一匹飼いたい」というので(おい、ワタシの家だぞ!)
どの犬種を飼うかとかめっちゃ悩んで、結局この子に即決

小さいです2ヶ月1.5キロで我が家にやってきた
しかし風邪気味…
エルも2ヶ月のとき風邪気味で1.2キロ
今でも少し小さめのMダックスのエルとそんなに変わらないって事はこの子も小さめかな?小さいほうが3階エレベーター無しには助かるけど

ペットショップでは風邪が治ってからと言われたけど1週間に1回だけ獣医が店に見に来るだけより自分の通ってる先生のとこでたくさん見てもらったほうがいい!!って思ったので予約してから6日後につれて帰ってきました
環境の変化で悪化するのも心配だけどペットショップの汚さ適当さも不安だもの、そもそも評判がね…

つれて帰って予約してあったのでそのまま地元の病院へ
ジステンバーではなかったのでホッとしました
咳が出てるので相変わらず心配だけど



でも何よりわたしが心配だったのはエルのこと
こっちの勝手な都合で新しい子を連れ来てしまうことがいいことなのか
購入を決め手から精神的に不安定で泣いてしまうほど考え込んでしまったりしたこともあったな
その分エルをもっともっとかわいがろうと決めたんだけど

でも実際は…

心配なしでした♪\(゜∀゜)/
DSCF3363.JPG
最初は子犬の動きにビビッてたもののもうぜんぜん平気です
まだ小さいので少しだけですが一緒に遊んだり
特に気にすることもなくほぼ変わらずの生活です
エル尻尾振って遊んでるくらいだから喜んでるのかも

子犬の夜鳴き(昼なきもする…)の時も無視するわたしの顔を見て「気にしちゃだめなんだよね」と察し一緒にそっぽを向いてくれたり
吠え返したりもしないしほんと助かってる
よりいっそうエルがかわいく思えるようになった


ブル男のほうは風邪のせいかエルに飛び掛ったりするもののいまいち表情(?)が薄い気がする
早く元気になって夜鳴きおさまってね

お腹がすごい
DSCF3420.JPG
ニックネーム カメ at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする