2007年03月30日

嘔吐

昨日今月2回目のゲロゲロでエルダウンです。
前回は寝起きのみでケロッとしてたんだけど今回はダウン。
いつものことだろうとシャンプーに出したのもストレスになったかも(><)
シャンプーが終ってから車の中で吐いて、会社に戻って吐いて、何回も吐くから昨日の夕方病院に連れてきました。
そこではまだ他のわんちゃんに吠えるくらいの元気は有。
で、フィラリアもそろそろ始まるからそれも兼ねて血液検査とレントゲンを。
血液検査、首から血を採ってた・・・人間だったら怖くて考えられない(><)
首の血管て太いイメージだから針を抜いたら血が噴出しそう。
それで結果が出たんだけど血液は吐いた時や緊張で数値が上がってると思われるもの意外は異常なし、レントゲンにも健康そうなウンチが写ってるのみでそれといってガスが溜まりすぎてるわけでもなく・・・。
腸炎でしょうということで吐き気止めの注射を打ってもらいました。
・・・が、その後から元気が無い。
待合室でも犬が大好きなエルが遊ぼうとちょっかい出されても反応ゼロ。
そして帰り道に・・・また嘔吐。
帰ってからも嘔吐が続いてほとんど動かない。
病院に電話をかけてみたんだけど注射ですぐに止まるというわけではないから夜電話をかけてくるくらい心配なら入院させたほうがいいですと言われたんだけどその日だけで診察費もかなりの出費だったし・・・急に病院ではエルのストレスにもなるかなって思って家で様子見。
12時くらいまではなんとか大丈夫だったんだけど布団に入ってしばらくしてからまた嘔吐、それから朝まで5回くらい嘔吐が・・・。
吐く時は前兆があるから体をくっつけて寝て体がピクピクしだしたら起きてゲロを受け止める繰り返し。
朝も大好きなご飯を一粒口元に持っていってみたんだけどそっぽ向いちゃう。
帰ってから水も飲んでないしトイレにも行っていない。
わたしがしたくしてるときに「エル?」って呼んだら尻尾を振ってきたから元気でたかなって思ったけどダメでした・・・。
苦しいのか立ったままなんだよね、先生に聞いたら気持ち悪いときはそうなるみたい、立ったままで目をつぶってたり動かなかったり、見てて辛い。
朝病院に行く時も車で10分くらいのところを2回くらい吐いた。
去年の10月に避妊手術をしてから「ちょっとダイエットをしましょう」ってことで少し量は減らしてたけどその頃4.8キロで昨日は3.7キロ・・・今日は3.5キロ、ダイエットをしてたとはいえ体重が落ちすぎ。
病院以外で体重を計ることはなかったから途中経過がわからない、もっとわたしがちゃんと管理してあげてたらもっと早く異常に気付けたのに。

とりあえず今は入院して点滴をしてもらってます。
夕方もう一度面会に行って変わらないようならそのまま入院。
せめて原因だけでもわかれば安心できるのに。
最近部屋の模様替えで家の中ゴチャゴチャしてたしなぁ・・・。
すごく反省してます。
早く元気になって戻ってきて。・゚・(ノд`)・゚・。

ニックネーム カメ at 14:51| Comment(7) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

手桶

いけないなぁとは思いつつ今年の冬はエルと一緒に寝ています。
だって寒いんだモノ!!!!!
心も体も・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
というわけで抱きしめて眠ってます。
手の中にはエル、頭の上には葱、ぽっかぽかです(´▽`)アハーン

で、今朝なんですがいつものように花粉症で目が覚めまして・・・
目はカユカユだし鼻水ダァダァ・・・
とってもいい夢を見てたはずなのにあともうちょっとのところでにっくき花粉症に起こされまして・・・
わたしがおきたのでエルもムックと起き上がったと思ったら

エル:「クッ・・・クッ・・・・・・」

皆さんわかりますか??
そう!!!吐く前のあの音です!!!!(うちだけ??)
わたしもまだ布団で横になってたしバケツなんて近くにあるわけもないし慌てて運んだとしても運びながら吐かれたらどうしようもない
(゚Д゚;∬アワワ・・・
そしてわたしは・・・
手を皿の形にし・・・
エルの・・・
○ロを・・・
手桶で・・・
受け止め・・・

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




片手で作った手桶のサイズ、エルさんのゲ○の量にピッタス。
こぼさないようにキッチンの流し台まで走りましたよ・・・。
まぁ良かったのか悪かったのかはわかりませんが固形は残っておらずほぼ液状でしたのでわたしが貰いゲ○をしなかったのでよかったです。

やつはその後ケロッとしてまた布団に潜り込みました。
でもやっぱり体調が悪いのかわたしが2度寝を終え「起きるよー」といってもイヤイヤ〜とばかりに布団に顔をうずめてました。

image/ellediary-2007-03-12T12:47:17-1.jpg

葱さんのゲ○はよくあるんだけどエルはめずらしいなぁ。
昨日骨みたいなおやつ丸呑みしてたしな・・・(;´Д`)
滅多にあげないりんごも食べたしな(;´Д`)
パンも盗み食いしてたしな(;´Д`)

今からちょっと家に戻って様子見てきます。
多分すっごい元気だと思う(笑)

ニックネーム カメ at 12:47| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

シャンプー

image/ellediary-2007-03-08T10:29:12-1.jpg

お久しぶりでごめんちゃい。
元気です!
でも寒さのため冬はほとんど散歩に行かず・・・
今は花粉のためほとんど散歩に行かず・・・
家の中でドタバタ遊んでます。
ほとんど寝てるし・・・w
最近は葱とエルも仲良しでくっついて寝たり(といっても微妙な距離はある)ボクシングごっこをしたりとなかなか楽しそう。
2匹とも窓辺でお昼寝するのが好きみたいです。


話は飛んで。
最近のわたし的HIT、これ↓

ペット用バスタブちゃん。
はい、めっちゃ収納場所はとります(笑)
まぁペット用タオルとか中に突っ込んで押入れの天袋に入れておけば問題はないかと・・・。
うちの子川とか入れるし水を怖がってるわけではないんだけどお風呂場でシャンプーしようとするとあちらこちらうろうろして落ち着いてシャンプーさせてくれないのですよ。
バスタブの中に入れると尻尾丸めて立ち上がっちゃうし。
洗い場だとわたしの膝に手をかけて助けを求めるからわたしの膝はミミズ腫れ・・・勘弁して欲しい。
で、こないだホームセンターうろついてた時に1500円以下で売ってるこれを発見したわけですよ、すごーくすごーく悩んだ、だってかっこわるい・・・かさばる・・・でもなんとなくわたしを助けてくれる気がして買ってみたらこれが大正解!!!
ここから出ることなく最初から最後まで洗わせてくれる〜(゚∀゚☆
安心するのかな、気持ち良さそうに入ってくれるの。
水は底に栓があるから底で抜けるからいちいちひっくり返さなくても良いし毛のキャッチャーもついてるから毛の処理もらくなのよー。
乾かすときもこの中で、うちのドライヤーはセットできませんでしたが・・・。
でも家中を駆け回るダックス祭がなくなりました(笑)このタブの中でプチダックス祭が開催されるくらいです。
シャンプーとってもラクチンです。
うちの子には良かったから一応紹介してみた。

でもうちの子足が長すぎて背中まで浸かりません(笑)
普通のダックスちゃんにはピッタリなサイズだと思うよ。


ニックネーム カメ at 10:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする